« 八月はサルスベリ(その3)「街路樹の百日紅」 ・・・ 国立国会図書館関西館前の歩道/京都府精華町 | トップページ | EXILIM(CASIOデジカメ)ゲットだぜっ!ウチのムスメとEXILIM仲間だぜっ! »

第45回総選挙結果。~民主党大勝。政権交代~歴史的?

改選前、自民党300、民主党115議席が、30日の総選挙の結果、自民119、民主308議席という雪崩を打つような民主党の大勝という結果になりました。小泉さんの鮮やかな劇場政治の後を受けた、優れた政治的血筋を受け継ぐ、安倍、福田、麻生さんたちは、小泉さんとのコントラストを際立たせる役割に徹し、国民の失望感を醸成していったのですね。  [画像クリックで拡大表示します]

民主党大勝

「歴史的」という言葉もつかわれていますが、もし民主鳩山さんがある程度の実績を作っていくとしたら、二大政党時代の幕開けともなり、つぃかに何年後かには歴史の教科書に載るかもしれません。東京オリンピックはかろうじてボンヤリ記憶するのとどまるけど、2009年の総選挙は“参加”したわけで、歴史になるのであれば、ベルリンの壁崩壊で壁をぶっ叩いている(ちょっとマスコミ受け狙いっぽいけど)そういうことに参加したわけです。なんでブログにそれを書き留めておきましょう。ホントに歴史になるかどうかはこれからなんですがね。 

[画像クリック:拡大表示]PHOTO * Nikon  D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G(桜井市)

|

« 八月はサルスベリ(その3)「街路樹の百日紅」 ・・・ 国立国会図書館関西館前の歩道/京都府精華町 | トップページ | EXILIM(CASIOデジカメ)ゲットだぜっ!ウチのムスメとEXILIM仲間だぜっ! »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/31454200

この記事へのトラックバック一覧です: 第45回総選挙結果。~民主党大勝。政権交代~歴史的?:

« 八月はサルスベリ(その3)「街路樹の百日紅」 ・・・ 国立国会図書館関西館前の歩道/京都府精華町 | トップページ | EXILIM(CASIOデジカメ)ゲットだぜっ!ウチのムスメとEXILIM仲間だぜっ! »