« 第45回総選挙結果。~民主党大勝。政権交代~歴史的? | トップページ | ホテルに戻ってきたらピスピスしましょ! ・・・ 京都市内のホテル »

EXILIM(CASIOデジカメ)ゲットだぜっ!ウチのムスメとEXILIM仲間だぜっ!

聞くところによると、カメラ好きの皆さんは成長期の娘にカメラをいじくらせて、大事なものと大好きなものと両方ゲットしているそう。あるヤクザなM氏はキャノンの高価なデカ白レンズでディズニーランドで遊ぶ子供しか撮らないらしい(オリエンタルランドの警備にマークされているという噂も)。さらに同M氏はCASIOデジカメ「EXILIM」の高速連写とスローモーション動画でムスコのバッティングフォームをチェックしていると聞く(ムスコとは普通の意味のムスコなので誤解のないように)。そこで私も・・・・    [画像クリックで拡大表示します]

Dsc_7744_2
↑28mmの単焦点が渋いぜ・・・ 撮影時は銀枠周囲が小粋な緑に輝くぜ!
Ca3c0002x
Ca3c0005
↑サンプル1:愛犬モコジ
画像クリックで拡大表示します

↑サンプル2:ええい、メガネ
画像クリックで拡大表示します

↑ブログにアップされるときのリサイズ時にシャープさが落ちてしまうけどなかなかGood!ホワイトバランスもまあまあ。ふ~ん、日本の技術者頑張ってるよなぁ。民主党さん、そんな彼らに報いてあげて!

Dsc_7745
↑私もこれでムスメの愛用機と同じ。絆を温めるんじゃ!けけけけっ
Dsc_7755
↑実はこのCASIOエクシリムにはケータイが付いている。えっ?逆?

何枚か写してみて「おっ、意外にきれいじゃん」って感じです。手ぶれ補正もオートフォーカスもいっちょまえに効いてるし・・・ カメラもワンセグもケータイもオサイフも。デジイチにも動画が付いたし、次はケータイとワンセグが付くかもbleah あ~、超望遠ズーム付きのデジタル一眼耳に当ててケータイする日が待ち遠しい( ̄▽ ̄)

 [画像クリック:拡大表示] PHOTO* Nikon D90 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1

|

« 第45回総選挙結果。~民主党大勝。政権交代~歴史的? | トップページ | ホテルに戻ってきたらピスピスしましょ! ・・・ 京都市内のホテル »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

素人デジカメ奮闘の記録」カテゴリの記事

コメント

誰かさんに負けず劣らずの物欲ぶりですね。
小生、携帯は「子供携帯」です。
オヤジ狩りにあってもブサーがなるし、カメラは3.2Mだけどまぁまぁだし、タダ友しか電話しないし、、、。これで十分です。
そうそう、フィールドスコープって知ってます。
カワセミゲットでスイッチONしそうな雰囲気です。そいつにデジカメやデジビデつけると・・・
なんか新しい発見が出来そうな・・
でも案外高い!悩ましい。

投稿: naruto-hinata | 2009/09/01 08:14

最近のディズニーリゾートは一脚、三脚、ハードケース不可なんでつわものが減りました。ヨンニッパやゴーヨンとごっついカーボン三脚抱えた人がウヨウヨといたものです。coldsweats01
ところで、ハイスピードカメラならパンチラがばっちり取れますぜ、旦那。娘さんに嫌われること間違いなし!

投稿: やくざではないM | 2009/09/01 19:05

「おーっ!モ~レツ」って古いなぁ。ハレンチ学園の十兵衛がなつかぴー。ところで若頭のMよ、そのハイスピードパンチラばっちしってのはガセじゃねぇだろうな。何?品川でも五反田でも確認済み!?しかも、夜間の盗撮、公園マニアにもバッチシの高感度センサー搭載だって!こうしちゃいられねぇや。おうハチ、ひとっ走りアキバまで走ってエクシリム買ってこい! 何言ってんですか平次親分!神田明神下って言やぁアキバそのもの、1分で買ってきやすぜ! ・・・っていつから銭形平次になったのさぁ。

投稿: TAAさん | 2009/09/01 19:34

「本人登場」ですね。。
下品な話題にはノーコメントです。
フィールドスコープの話題に乗ってくださいよ。。。

投稿: naruto-hinata | 2009/09/01 21:11

えっ?フィールドスコープ。あの年末の紅白で登場する日本野鳥の会に入会するのですか!クルマのあのシャコタンじゃなくて四駆、カメラバッグはTAAさん御用達のナショナルジオグラフ、これにフィールドスコープ、デカイ三脚、迷彩服と顔にペイントを入れ、葉っぱのいっぱい付いたネットをかぶってひたすら待つ。男のロマンですね。まずは立山で真っ白になった厳冬のライチョウでも狙いましょう。5月になったら迎えに行きます。あ、その前にお迎えがきてるかも・・・

投稿: TAAさん | 2009/09/01 21:36

通称「デジコス」。
知りませんでした。
この世の中、いろいろな趣味を持つ方がいらっしゃいますが、野鳥をスコープ+デジカメ、デジビデを駆使して撮っている人がこんなに多いとは・・・
思わず、オークションでウォッチリストに入れる物欲親父です。

投稿: naruto-hinata | 2009/09/01 21:56

naruto-hinataさんが違う方向へ行きそうで恐ろしい。wind-fastさんと同じように迷彩服を着る日も近いのか!!
ところで、スコープよりミラーレンズに行きましょうよ。Bower 650-1300mm f/8-16 Manual Focus Lens for Pentax は300ドルですよ。

投稿: 使いっぱのM | 2009/09/01 22:14

人のブログ借りて、なんか変な話題になってしまいましたね。
でも$300は魅力かも・・・
しかし、目下k-7獲得に走っている小生にとってはちょっと予期せぬ出費・・・考え物です。

投稿: naruto-hinata | 2009/09/01 23:02

あー、なんか超オタク系のブログ荒らしにあっているようで、隅の方で子羊ちゃんのように震えているTAAさんなのです(-。-)y-゜゜゜
だいたいnaruto-hinataさんに一本の方向なんぞ無いのですよ。物欲あるのみ!一本あるとしたらソレかなー。で、そうそうミラーレンズいっちゃいなさいよ。リング形のボケが良いみたいですよ。カワセミの場所もわかったし1300mmで3万円だって・・・。ええい、ヤケクソ!K7,デジスコ、ミラーレンズ、おまけにアメ横で中国人民解放軍の軍服添えて20万円でお釣りくるでしょ。^_^;
ちなみにwind-fastさんは、最近お散歩用に買い足したNikonD40に銀色レンズがお気に入りのよう。自慢はなんといっても20万円の24mmF1.4(愛機はフルサイズ)、これ見せてもらったけど24mmで頭がクラッとするようなボケ、これがすごいですよ。

投稿: TAAさん | 2009/09/01 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/31184274

この記事へのトラックバック一覧です: EXILIM(CASIOデジカメ)ゲットだぜっ!ウチのムスメとEXILIM仲間だぜっ!:

« 第45回総選挙結果。~民主党大勝。政権交代~歴史的? | トップページ | ホテルに戻ってきたらピスピスしましょ! ・・・ 京都市内のホテル »