« ご近所の風景 ・・・ 野球チームの夜間練習で闇に浮かび上がる校舎 / 精華西中学校 | トップページ | 二月堂下のザクロの木 ・・・ 東大寺二月堂下閼伽井屋横/奈良市 »

[Mocoji file.21]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 イチゴハウスにお宿替え

モコジは気ままなトイプードルなのだ。暑い日は冷たい床の上に寝そべって、家族がいる時は彼らに寄り添うようにくっついて寝る。寒けりゃひざかけにくるまって寝てたりする。そんなモコジの最初の住まいであるゲージが取り払われた。かわりに彼の住まいとなったのは・・・↓このイチゴハウス。   [画像クリックで拡大表示します]

Moco01
↑冷たい床が、モコジのこの夏のマイブーム
Dsc_6108x
↑このカーペットの上でないと「ゴロン」(横回転)をしない。 
Dsc_1338x
↑コレが新築のイチゴハウス 彼女たちのためにも気にいってあげてね 

イチゴハウスというとイチゴ栽培農家を思い出すがそうではない。いや農家を思い出すのは田舎の人だけなのかもしれないなー。ハウスというとビニールハウスしか浮かんでこない人、カレーだと思う人、昔国民に550万円で住宅を供給しようという官民プロジェクト「ハウス55」を思い出す人(あー、こりゃほとんどいないわ)。んで、話は吹っ飛んだがイチゴハウスは、女どもに強制的に押し付けられた、モコジの新居なのだ。だが今のところ・・・女どもにエサでつられたときしか入らない。さて定住するのかな(^-^;

[画像クリック:拡大表示]PHOTO * Nikon  D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 、D60 + SIGMA 18-125mm

|

« ご近所の風景 ・・・ 野球チームの夜間練習で闇に浮かび上がる校舎 / 精華西中学校 | トップページ | 二月堂下のザクロの木 ・・・ 東大寺二月堂下閼伽井屋横/奈良市 »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

TAAさん、こんばんは。
1枚目、構図と言い表情と言いブラボーですね。
つぶらな瞳が何ともかわいい(^^)
ネコ撮りの知り合いは多いんですけど、何故かイヌ撮りはいなかったんでスゲー新鮮です。

おー、リンクまでありがとうございます。
改めてよろしくお願いします(^O^)/
ボクのブログは鬱陶しいまでの駄文がウリなので(笑)、写真と文章が合致した記事の方が珍しいんですよー(^◇^;)

投稿: テンペイ | 2009/08/27 19:55

フォトエッセイが、フォトとエッセイの時は一粒で二度おいしい!というわけですね。あのつぶやき最高です(*^^)v

投稿: TAAさん | 2009/08/28 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/31118694

この記事へのトラックバック一覧です: [Mocoji file.21]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 イチゴハウスにお宿替え:

» [Mocoji file.22]今日のモコジ~トイプードルのもこじろう 秋の公園お散歩写真 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
世にシルバーウィークと呼ぶ快晴の日曜日、愛犬モコジ(トイプードル、10か月)と2 [続きを読む]

受信: 2009/09/22 08:24

» [Mocoji file.20]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 マテ!フセッ!ゴロン! [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
「最近もこじろうちゃんのアップが少ないのでさびしいです[E:weep](花巻市1 [続きを読む]

受信: 2009/09/22 08:27

« ご近所の風景 ・・・ 野球チームの夜間練習で闇に浮かび上がる校舎 / 精華西中学校 | トップページ | 二月堂下のザクロの木 ・・・ 東大寺二月堂下閼伽井屋横/奈良市 »