« 「煙突のある風景」昔は白と黒の煙をはいていた煉瓦煙突 … やきもの散歩道/常滑市 | トップページ | 宇治茶の40%はこの茶畑から生まれる ・・・ お茶の里/京都府和束町(わづか) »

何かすっきりしない夏空のもと渋滞を乗り越え墓参り ・・・ 塩尻峠から諏訪湖を望む

8月8日土曜日ニュースではこの夏一番の混雑を伝えている。高速料金が1,000円はインパクトあるが、う~確かに渋滞の多重攻撃だ。ここで渋滞の原因を作るのが「事故」と「故障車」。故障車とはおそらく呼称ではなくガス欠をいうのだと思うけどこの渋滞の中で、危うく自分の車も「故障車」になりかけた。クルマの中からの冷たい視線辛いだろうなぁ・・・(;´▽`A``    [画像クリックで拡大表示します]

Dsc_4781

 この日もザザっにわか雨が降ったり、こんなふうに照ったり。正面の八ヶ岳も雲の陰、機嫌が良ければこの右手に富士さんも登場するんだけどこの厚い雲では絶望的。あ~結局この渋滞の中を墓にタッチして帰る天候不純な夏の日なのでありました。

[画像クリック:拡大表示]PHOTO*  Nikon D90 +  TAMRON SP AF 17mm-50mm/F2.8 XR DiⅡ(長野県岡谷市)

|

« 「煙突のある風景」昔は白と黒の煙をはいていた煉瓦煙突 … やきもの散歩道/常滑市 | トップページ | 宇治茶の40%はこの茶畑から生まれる ・・・ お茶の里/京都府和束町(わづか) »

日本ひとり歩き~関東編」カテゴリの記事

コメント

パッと見、天気良さそうですがね。。。
関東は夕方からスコール。夜は震度4の地震とええとこ無しです。
ついでに久々に腰痛です。。。
一周年記念の傑作なんて意気込まず、いつもどおりでいいですよ。十分傑作を輩出してますよ。(排出ではなく)
それから久々に7HIを触ってみました。結構いいですね、さすが我が家のカメラの最高値で買っただけのことはあります。??
これから時々使おうかな。

投稿: naruto-hinata | 2009/08/09 21:54

DiMAGE 7HIは(今となっては凡な仕様になってしまいましたが)当時あのスペックはヨダレかなりでちゃいましたねー。特に28mm始まりのズーム、マニア受けしそうなロボットフォーム・・・。もう少しマーケット的に成功していればねー。あ~時は流れました。
ミノルタ 「DiMAGE 7」 524万画素 光学7倍(28-200mm) 165,000円(2001/6)

投稿: TAAさん | 2009/08/09 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/30893588

この記事へのトラックバック一覧です: 何かすっきりしない夏空のもと渋滞を乗り越え墓参り ・・・ 塩尻峠から諏訪湖を望む:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/10 10:01) [ケノーベル エージェント]
岡谷市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009/08/10 10:01

« 「煙突のある風景」昔は白と黒の煙をはいていた煉瓦煙突 … やきもの散歩道/常滑市 | トップページ | 宇治茶の40%はこの茶畑から生まれる ・・・ お茶の里/京都府和束町(わづか) »