« 中国廬山の虎渓に似ている?「虎渓山永保寺」、開祖は国師夢窓疎石 ・・・ 岐阜県多治見市 | トップページ | 夏休みの想い出をあでやかな絵の具で夜空に描いた!・・・南木曽桃介橋の花火/長野県木曽郡南木曽町 »

お彼岸は毎日香?いえ千日紅(せんにちこう)が鮮やかです!

今年は「千日紅(せんにちこう)」の種をまいた。色混合の種だったのであの鮮やかな紅一色のものに加えて中央が白い千日紅が生えた。千日紅は庭に地植えしても、花瓶に挿しても長持ちして重宝する。ドライフラワーも良いそうなので試してみたい。    [画像クリックで拡大表示します]

Dsc_4840_2
↑花房はきれいな毬状 白、ピンク、赤紫と夏花壇を飾る↓
Dsc_4850x

[画像クリック:拡大表示]PHOTO* Nikon D90 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1

|

« 中国廬山の虎渓に似ている?「虎渓山永保寺」、開祖は国師夢窓疎石 ・・・ 岐阜県多治見市 | トップページ | 夏休みの想い出をあでやかな絵の具で夜空に描いた!・・・南木曽桃介橋の花火/長野県木曽郡南木曽町 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/30982444

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸は毎日香?いえ千日紅(せんにちこう)が鮮やかです!:

« 中国廬山の虎渓に似ている?「虎渓山永保寺」、開祖は国師夢窓疎石 ・・・ 岐阜県多治見市 | トップページ | 夏休みの想い出をあでやかな絵の具で夜空に描いた!・・・南木曽桃介橋の花火/長野県木曽郡南木曽町 »