« 足利尊氏の墓所 等持院(とうじいん)・・・臨済宗天龍寺派/京都市北区 | トップページ | カワセミみっけ! 清滝川の清流にボクの1970年代がフラッシュバック、集めたBCLカードはどこへ行った? »

世界文化遺産の石庭・龍安寺(りょうあんじ)/京都市右京区

石の庭で有名な世界文化遺産、京都の龍安寺(りょうあんじ)。ここ2年で三度目の訪問だけど、最初からちょっとあきらめ気味・・・って何を? やっぱ龍安寺に来たのだから石庭を撮影して帰りたいでしょ。でも、ダメなんだよね~。    [画像クリックで拡大表示します]

Dsc_5249x
↑こりゃイカン、今日はメチャ人が多い。外人さんが多い!
Dsc_5254
↑ウダウダと池の写真を撮りながら石庭へと向かう ^_^;  
Dsc_5265x
↑あの建物の向こうが石庭、ありゃテントかぶってる?カヤ葺き屋根修理中
Dsc_5281_1
↑はい石・・・ってそりゃアカンやろ。単品販売はイカンわぁ。セット販売でしょ。 

石庭前の縁は万国の観光客でいっぱい・・・。ただでさえ横長でむすかしい石庭をどうやって撮影しようかぁ・・・なんて工夫しようにも場所を得られない^_^; やっぱ長い影がさすけどガラガラな真冬かな・・・初心者カメラマンには難題の世界文化遺産です。

[画像クリック:拡大表示]PHOTO * Nikon  D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (臨済宗妙心寺派龍安寺/京都市右京区) 

|

« 足利尊氏の墓所 等持院(とうじいん)・・・臨済宗天龍寺派/京都市北区 | トップページ | カワセミみっけ! 清滝川の清流にボクの1970年代がフラッシュバック、集めたBCLカードはどこへ行った? »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/31143166

この記事へのトラックバック一覧です: 世界文化遺産の石庭・龍安寺(りょうあんじ)/京都市右京区:

« 足利尊氏の墓所 等持院(とうじいん)・・・臨済宗天龍寺派/京都市北区 | トップページ | カワセミみっけ! 清滝川の清流にボクの1970年代がフラッシュバック、集めたBCLカードはどこへ行った? »