« [Mocoji file.21]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 イチゴハウスにお宿替え | トップページ | 見たいと思わないと見えない、でも見たいと思うには見えないと ・・・ 総本山長谷寺/奈良県桜井市 »

二月堂下のザクロの木 ・・・ 東大寺二月堂下閼伽井屋横/奈良市

いつぞやどなたかのブログで二月堂のザクロの鮮やかな花が紹介されていた。自分も見に行こうと思っていて忘れてた事を、今回この実を見て思い出した(^-^; ちなみに我が家は新興住宅地で今でこそもっともらしい名前が付いているが、町名変更前は「字柘榴(あざ・ざくろ)」 以前からの住民の方には大変申し訳ないんだが「なんだかなぁ~」と思った・・・。   [画像クリックで拡大表示します]

Zakuro1
↑二月堂から回廊のような階段を降りてくるとこのザクロの前に出てくる
Zakuro2
↑ザクロの実。人肉の味がするそうな。 
Zakuro3
↑古木なのかザクロの木ってこうなのか。冬に見ると立枯れの木みたい 

ブログにもアップしたしシッカリ記憶にとどめたつもり。来年の初夏には鮮紅色のザクロ花、忘れずに見にこよう!

[画像クリック:拡大表示]PHOTO * Nikon  D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

|

« [Mocoji file.21]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 イチゴハウスにお宿替え | トップページ | 見たいと思わないと見えない、でも見たいと思うには見えないと ・・・ 総本山長谷寺/奈良県桜井市 »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/31128194

この記事へのトラックバック一覧です: 二月堂下のザクロの木 ・・・ 東大寺二月堂下閼伽井屋横/奈良市:

« [Mocoji file.21]今日のモコジ~トイプードルのMOCO次郎 イチゴハウスにお宿替え | トップページ | 見たいと思わないと見えない、でも見たいと思うには見えないと ・・・ 総本山長谷寺/奈良県桜井市 »