« 日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう) ・・・ 滋賀県近江八幡市 | トップページ | 賓頭盧(びんづる)尊者像 ・・・ ビンドラ・バラダージャ/東大寺大仏殿 »

遠くへ行きたい、あのバスに乗って・・・行けない僕はあっちむいてホイ 

「遠くへ行きたい」と聞いてデュークエイセスのハミングが聞こえてくる人ってどのぐらいいるんだろう。この「遠くへ行きたい」というテレビ番組もう終わっていると思い込んでいたけど、1970年から始めてもう2000回を超える長寿番組なんだそうで・・・ああ、確かに日曜日の午前7時半にやってる。  [画像クリックで拡大表示します]

Dsc_6155x
↑東大寺前のデカイ観光バスが出入りする道路をぼんやり眺めるシカ君
Dsc_6152x
↑やにわに・・・「るせぇ!」といいつつ「あっちむいてホイ」
Dsc_6151x
↑「文句あるか!」と返す刀で「こっちむいてホイ」 首の体操か?

Googleストリートビューなんかで、まだ行ったことのないローマのストリートを眺めながら歩きまわる事もできるようになって、ヘタしたら現地行く前に道を全部覚えてしまうんじゃないかも思う昨今である。10年後のグーグルサービスは、それに「どこでもドア」がついていたら死ぬほどうれしい(゚▽゚*)んだけどなぁ。

[画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (奈良市東大寺前の交差点付近)

|

« 日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう) ・・・ 滋賀県近江八幡市 | トップページ | 賓頭盧(びんづる)尊者像 ・・・ ビンドラ・バラダージャ/東大寺大仏殿 »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、「遠くへ行きたい」ってまだ続いてるんだ。。。
あまり見たことはないのにテーマ曲が頭を駆け巡るのは、やっぱ国民的番組ってことなのでしょーか????

鹿、おもろ(^_^;
十二支に入れてあげたい(笑)

投稿: テンペイ | 2009/09/08 22:24

テンペイさんこんばんわ。最近はテンペイさんのブログ記事に触発されて急に蘇ってきた「木曽は山の中」をYouTubeでダウンロードしWalkmanのヘタリかけ電池にとどめを刺すべく通勤電車で聞きたくっています。
あ、それからケータイカメラはやっぱアカンです。レスポンスがね。100歩譲って同じ画質の写真が撮れたとしても、それが撮れる確率がグンと下がります。「うわ~っ、お花きれい」「きゃーケーキおいしそー」を撮るのが精いっぱいか。ケータイにデブLi-ionぶち込むつもりなら解決できるんでしょうけどねー。やっぱカメラ付きケータイよりケータイ付きデジイチか。社内で通勤で、みんながネックストラップでデジイチケータイを下げる日が来たら・・・( ̄▽ ̄)

投稿: TAAさん | 2009/09/08 22:46

TAAさん、ここにも文字挿入せんといかんでしょう。
寝不足覚悟で、仕上げてみてはいかがでしょ。

投稿: naruto-hinata | 2009/09/08 22:57

おっnaruto-hinataさん、新調の1000-4000mmのフィールドスコープのネイチャー写真、楽しみにしてまっせ!カワセミおらんかったと言い訳して逃げんといてくださいよ。(ハードル上げまくり促進週間実施中)

投稿: TAAさん | 2009/09/09 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/31291140

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くへ行きたい、あのバスに乗って・・・行けない僕はあっちむいてホイ :

« 日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう) ・・・ 滋賀県近江八幡市 | トップページ | 賓頭盧(びんづる)尊者像 ・・・ ビンドラ・バラダージャ/東大寺大仏殿 »