« 宮内省主水司(もんどのつかさ)管理の氷室より献氷 ・・・ 氷室神社/奈良市 | トップページ | 門だけでオナカいっぱいナンダいモン!大華厳寺(東大寺)南大門 ・・・ 華厳宗大本山・東大寺/奈良市 »

長谷寺の登廊(のぼりろう) 千社札の廊に天女も降りる ・・・ 総本山長谷寺/奈良県桜井市

全国の長谷寺の元はここですというアナウンスが流れる大和は桜井市総本山長谷寺」。ここは花と寺としても超有名で、特にゴールデンウイーク頃からは七千株と言われる牡丹がこの登廊周辺に咲き乱れるのでございますなぁ。真夏の長谷寺にはあんまり花はないですが、千社札でも撮っておこうとパシャパシャやっていたら・・・  [画像クリックで拡大表示します]

Dsc_6926_3
↑柱という柱、梁という梁に貼りまくられた千社札
Csc_6960x2
↑はっ!突然降ってわいた凄く綺麗な女性、まさか天女様か?
Dsc_6751
↑あ、花はないわけじゃなくてこうして夾竹桃が
Dsc_6743
↑なんてよそ見をしてたら・・・い、いない!やはり天女か(表現古くねぇ?)
Dsc_6765_2
↑連れの彼氏と登廊のその先へ。ああ、登廊と同じ、曲がりくねった恋の道・・・?

この写真は8月27日遅めの夏休みを撮った平日なのでほとんど観光客がいませんでした。こういう少しすいてる観光地にはガン!と縄張って「はやくオバハンいっちまえよ」という態度のカメラマンもみかけますが、あたしゃ大歓迎ですよ・・・ま、まあオバはんでも。だっていきもの大好きですから。えっ、○ケモノって?\(;゚∇゚)/ いや、モノノケ姫も好きっすよ。(^-^;

[画像クリック:拡大表示]PHOTO * Nikon  D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ほか(桜井市) 

|

« 宮内省主水司(もんどのつかさ)管理の氷室より献氷 ・・・ 氷室神社/奈良市 | トップページ | 門だけでオナカいっぱいナンダいモン!大華厳寺(東大寺)南大門 ・・・ 華厳宗大本山・東大寺/奈良市 »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/31346337

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷寺の登廊(のぼりろう) 千社札の廊に天女も降りる ・・・ 総本山長谷寺/奈良県桜井市:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/13 08:46) [ケノーベル エージェント]
桜井市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009/09/13 08:46

» 見たいと思わないと見えない、でも見たいと思うには見えないと ・・・ 総本山長谷寺/奈良県桜井市 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
奈良京都のガイドブックに掲載されているような有名寺院はすべて回ってしまったので二 [続きを読む]

受信: 2009/09/20 21:53

« 宮内省主水司(もんどのつかさ)管理の氷室より献氷 ・・・ 氷室神社/奈良市 | トップページ | 門だけでオナカいっぱいナンダいモン!大華厳寺(東大寺)南大門 ・・・ 華厳宗大本山・東大寺/奈良市 »