« 奉納相撲「御田刈(みたかり)祭」 ・・・ 大原野神社/京都市西京区 | トップページ | 八幡山ロープウェイからの景色 ・・・ 近江八幡市(おうみはちまんし) »

奈良公園の日常奈良的な風景 ・・・ どこまで行っても奈良公園ネタ

奈良といえば大仏はん、その世界のダイブツはんの写真を撮りに行ってはや四週間に。いっこうにに大仏さんがブログに上がる様子がありまへん。決して勿体ぶってるわけおへん。世界のナベアツをあっさり凌駕しはるダイブツはんやからこそ(どういう比較?)それなりの仕上げせんとあきまへんやろ。ITとかでよぉ言わはる「ソリューション」どすなぁ。いややわぁ、自分でハードルを上げてどないしますのん。  [画像クリックで拡大表示します]

Dsc_6196
↑奈良も京都も人力車。神戸や尾の道でトライする勇気のあるものはいないか?
Dsc_6200
↑ペット?奈良のしかは誰とだって仲良くなれる。
Dsc_6201
↑ちょっと聞いて。最近シカせんべい質が落ちてると思わない?
そうそう、最近食の安全うるさいからこっちへ流れてきてんじゃない?

数ある奈良京都の国宝級仏像で、遠慮のう写真が撮れる仏さんはそうは居てはらしません。大原の三千院なんか、JRはんに「往生極楽院の中から阿弥陀さんがにっこり」ってポスター作らせといて、「それそれ同じ場所で撮りたいわぁ」と行ったわええけど、若い坊さんガードマンが四六時中目を光らせていはるんどす。ちょっとでも不審な動作をしようものなら眼撃、口撃してきはります。あれ何の話?閑話九州大学。次こそ大仏はんアップしたいもんどすなぁ(*´σー`) (言葉が奈良とチャウやろ。ごちゃごちゃなっとるで)
《バックナンバー:大仏池の鷺東大寺のヘン顔少女隊二月堂のザクロ三月堂のサルスベリ奈良公園のレディーシカちゃんアッチ向いてホイ鹿びんづる尊者像氷川神社 》
[画像クリック:拡大表示]PHOTO * Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6Gほか(奈良市奈良公園)

|

« 奉納相撲「御田刈(みたかり)祭」 ・・・ 大原野神社/京都市西京区 | トップページ | 八幡山ロープウェイからの景色 ・・・ 近江八幡市(おうみはちまんし) »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

えー?仏サンって撮影禁止なんですか?
何で?減るモンじゃあるめーに‥‥。
高松塚の壁画みたいにフラッシュで変質するつーんなら別ですけど。
個人的にはヤケにもったいぶってる所に行ってアタマ下げる気にはなれませんねー。
石ぶつけたくなる(笑)

投稿: テンペイ | 2009/09/16 19:10

ふつー撮影禁止。結構「撮影禁止」やカメラの絵に斜め線入れたサインが表示してあります。ちなみに念仏寺なんかは「漢字」でしか書いてないので、アジア系外国人のふりしてしらばっくれることはできる・・・けどねぇ。

投稿: TAAさん | 2009/09/16 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/31376688

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良公園の日常奈良的な風景 ・・・ どこまで行っても奈良公園ネタ:

« 奉納相撲「御田刈(みたかり)祭」 ・・・ 大原野神社/京都市西京区 | トップページ | 八幡山ロープウェイからの景色 ・・・ 近江八幡市(おうみはちまんし) »