« 八幡山ロープウェイからの景色 ・・・ 近江八幡市(おうみはちまんし) | トップページ | 全国から奉納された一千体の地蔵尊が安置された千佛堂 ・・・ 矢田寺大門坊/大和郡山市 »

夕日が染める大阪駅北ヤード開発のクレーン群 ・・・ 大阪市北区

9月15日午後6時前。大阪はこんなでした。窓の外が赤かったのでコンパクトデジカメで撮りました。福岡はもちっと明るく札幌はもう暗い。だって地球は丸いんだもん。  [画像クリックで拡大表示します]

R0016818x
↑JR大阪駅北ヤードの開発。大阪駅を覆うようにビル群が建っていく。
R0016813x
↑見下ろせばいつものジオラマの景色。Nゲージのような阪急電車が発着してる

会社でこういうのを撮っているとすぐに「さぼっている」とコメントしてくる和光のヘタクソおやじがいる。そんなんわかってるわい!だけど一番面白くて絵になる「社員の生態」、コレを撮影しないガマン・・・その忍耐はかなり自慢できる! ( ̄ヘ ̄)
[画像クリック:拡大表示]PHOTO* RICOH Caplio GX100

|

« 八幡山ロープウェイからの景色 ・・・ 近江八幡市(おうみはちまんし) | トップページ | 全国から奉納された一千体の地蔵尊が安置された千佛堂 ・・・ 矢田寺大門坊/大和郡山市 »

都市風景」カテゴリの記事

コメント

鉄骨とクレーンがジオラマぽくて、これでビルの壁面にゴジラのシルエットでもあればブラボーですね(゚∀゚)
ボクは「職場なヒトビト」の恥ずかしき生態を定期的に晒し続けてますけどね(゚∀゚)
近頃みんなよそよそしいんだけど何でですかね?????

投稿: テンペイ | 2009/09/16 19:15

ちなみにゴジラはいないんですが、上の写真で丸屋根ビルが3棟建っている一番左のビルの屋上、クレーンと重なっているヘリポートがカーク船長のUSSエンタープライズ号に似ているといって止まないオーバー50オヂサンが近くにおられます。
・・・・・で、やっぱりみんな後ろ指さされ組?今に後ろから刺され組?こわっ!

投稿: TAAさん | 2009/09/16 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/31392663

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日が染める大阪駅北ヤード開発のクレーン群 ・・・ 大阪市北区:

« 八幡山ロープウェイからの景色 ・・・ 近江八幡市(おうみはちまんし) | トップページ | 全国から奉納された一千体の地蔵尊が安置された千佛堂 ・・・ 矢田寺大門坊/大和郡山市 »