« 日本最古の酒造りの&安産の神様 ・・・ 梅宮大社/京都市右京区 | トップページ | 謎・・・でもない球体で遊ぶオヤジと秋の空 »

電車のお股くぐり-床下ピット探検 ・・・ 「きんてつ鉄道まつり2009」/五位堂検修車庫(香芝市)

この三連休どうやって過ごすかなぁ・・・と、週末の駅でぼんやり考えている時ふと目に留まったのが「きんてつ鉄道まつり2009」。私が普段お世話になっている近畿日本鉄道のイベントだ。こん時もの写真を小出しにして今週のブログアップを乗り切ろう!    [画像クリックで拡大表示します]

きんてつ鉄道まつり2009/五位堂検修車庫(香芝市)
VE75型電車のお股くぐりに挑戦。親子連れの列にオヤジが並ぶ。最後尾は「1時間待ち」。
きんてつ鉄道まつり2009/五位堂検修車庫(香芝市)
止まってゆっくり撮れないので手ぶれはご容赦。歩きながら撮ってます。
きんてつ鉄道まつり2009/五位堂検修車庫(香芝市)
ヘルメットが支給されるけど「あってよかった」と思う人も多いのでは。
きんてつ鉄道まつり2009/五位堂検修車庫(香芝市)
電車の下なんて入ることなんて滅多にない。入ったら即轢断死体(洒落にならん)
きんてつ鉄道まつり2009/五位堂検修車庫(香芝市)
時折だけどこうして立って歩ける場所も。あーこういう箱ついてるよな。
きんてつ鉄道まつり2009/五位堂検修車庫(香芝市)
とかなんとかいってるうちに出口。前を行くお母さんのおしりともお別れです^_^;
電車の下ってゴチャゴチャいっぱい突起物が装着されていてボンネットの無いクルマをひっくり返したみたいです。いやぁ、それより工業設備みたいかな。スペースなんてほとんどなしなんやー。都市圏走る電車の下ってホントはちょっと怖い感じもする通勤オジサンなんですが、楽しいイベントだからそんなこと言いっこなしだよ!ってシッカリ言ってるし (゚ー゚;

[画像クリック:拡大表示] PHOTO* Nikon D90 + TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 (きんてつ鉄道まつり2009/五位堂検修車庫)

|

« 日本最古の酒造りの&安産の神様 ・・・ 梅宮大社/京都市右京区 | トップページ | 謎・・・でもない球体で遊ぶオヤジと秋の空 »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

くぐる前は2~3人前だったお尻が、気がつけば目の前に!盗撮キッドの本領発揮か?そういや、仕事サボって女子社員と「三笠」デートなんて、実に羨ましい。そういや、今日の写真は、なんだか別人のよう。別人が誰かは聞かないでねぇ。coldsweats01今週は近鉄がテーマらしいので明日以降を楽しみにしておきましょう

投稿: James | 2009/10/12 19:28

あー懐かしいねS木さんですね。なぜか三笠のすぐ横に納入先のお客さんがあったわけですよ^_^;
写真ブログ化してゲージツ的写真(の試み)も撮って掲載したいし、関西オヤジ紀行でガイドブックも完成させにゃいかんし・・・忙しいなぁ。でも少年野球のモチーフはおもろいですよ。ぜひ念願のミートの瞬間を期待してます。だけど・・・くれぐれもファウルボールにご注意をΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: TAAさん | 2009/10/12 21:34

電車を下から見るのは始めてですが(^^ゞ
こーいう巨大メカ系は眺めてるだけでオトコゴコロをくすぐりますねー(笑)
しかしやはり機械は全力でぶん回してこそ機械(^◇^;)

投稿: テンペイ | 2009/10/12 21:36

テンペイさんの波動砲にはかなわんでしょ^_^; やっぱ機械はブン回す。あの巨大メカのヤマトにもフライホイールがついていたようだし、やっぱアレもブン回されてたんですねコダイクゥ~ン!(いやここでユキ入れると意味が変わってくるでしょ^_^; ←自分ツッコミ)

投稿: TAAさん | 2009/10/12 22:20

せいぜい、腰痛めんといてください・・
ちなみに私しゃヘルメット必要ですかねぇ?

投稿: naruto-hinata | 2009/10/12 22:51

naruto-hinataさん こんばんわ。ヘルメット?必要ですよ。つーか、ヘルメットかぶらないときは必ず不要光よけのレンズフードをお忘れなく。
検修車庫って普段は目立たない仕事をしているお父さんたちが自分たちの仕事をアピールする場でもあるのかなぁと勝手に思ったり。しかし私らの仕事は子供らに伝えるにはわかりにくいですよね。ちょっとMI6の広報部に相談してみますわ。┐(´д`)┌

投稿: TAAさん | 2009/10/12 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/31756621

この記事へのトラックバック一覧です: 電車のお股くぐり-床下ピット探検 ・・・ 「きんてつ鉄道まつり2009」/五位堂検修車庫(香芝市):

» 近畿日本鉄道 [みさのささやき]
近畿日本鉄道(近鉄)の・・・ 近畿日本鉄道(近鉄)の・・・近畿日本鉄道(近鉄)... [続きを読む]

受信: 2009/10/14 02:34

» Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 香芝市 [Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』]
香芝市の天気 香芝市のニュース 香芝市の口コミ情報... [続きを読む]

受信: 2009/10/20 15:09

» ぼくらの通勤路を守る!近鉄のドクターイエロー? ・・・ 「きんてつ鉄道まつり2009」/五位堂検修車庫(香芝市) [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
以前、新横浜駅で新幹線待ちをしていると、黄色い新幹線が走り抜けて行きました。若い [続きを読む]

受信: 2009/10/29 06:16

» 40トンクレーンで台車と車体が合体! ・・・ 「きんてつ鉄道まつり2009」/五位堂検修車庫(香芝市) [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
こりゃ誰でも一目見て電車の下んとこ(台車)ということがわかる。でも台車ってなんだ [続きを読む]

受信: 2009/10/29 06:19

« 日本最古の酒造りの&安産の神様 ・・・ 梅宮大社/京都市右京区 | トップページ | 謎・・・でもない球体で遊ぶオヤジと秋の空 »