« 大川情報通信基金とCAMP ・・・ CSK/けいはんな | トップページ | 窓外の景色 ・・・ (旧)旧伴家住宅(旧)滋賀県蒲生郡八幡尋常高等小学校/近江八幡市(おうみはちまんし) »

雨が降りそうな降らなさそうな秋の休日に ・・・ 上醍醐寺の登山口にて

前の記事に「五大の餅上げ(醍醐寺)」を書いたので「そうだ、醍醐寺へ行こう」とやってきた。今日は五大堂なので上醍醐寺(入山料\600)だ。で、上醍醐に様子をアップしようと思ってたけど・・・結構な山登りで齢50を越え運動不足のカラダには少々こたえたので今日は適当に切り上げよう(;´▽`A``。     [画像クリックで拡大表示します]

醍醐寺/伏見区
↑んー、えーっと・・・なんだっけ? あー空空。雨が降りそうなんだよねー。
醍醐寺/伏見区
↑いやマジ鼻水がヒドくてさぁ、花粉が飛んでるのかなぁ。雨降るとマシなんだけどね。
醍醐寺/伏見区
↑ヤイ、コレが見えねぇのか? また神仏チャカして喜んでるだろ!斬るぞ、テメェ
昨日今日と休日仕事。う~ん、仕事するとそっちに知能を遣っちゃうんでブログの質が落ちるよなー。仕事の質を落としてでもブログの質を上げないとね。写真の在庫もなくなったし・・・。やっぱ休みに仕事やっちゃダメだよね。いっちゃえば平日もそーかな・・・( ̄○ ̄;)  [画像クリック:拡大表示]PHOTO * Nikon  D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (醍醐寺/伏見区)

|

« 大川情報通信基金とCAMP ・・・ CSK/けいはんな | トップページ | 窓外の景色 ・・・ (旧)旧伴家住宅(旧)滋賀県蒲生郡八幡尋常高等小学校/近江八幡市(おうみはちまんし) »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

一番上のおじいちゃん、メガネかけたらTAAさんに似ているような気が・・・。
たぶん気のせいですよね。こんな偉い方と会社で毒をまき、ご家庭では毒ガスまで撒き散らしているTAAさんと似ているはずが無い・・・。

そうそうも今日は焼きそば焼きましたよ。交代制ですが、600食以上かな。模擬店の売り上げも上々、家庭円満(?)です。

投稿: naruto-hinata | 2009/10/25 20:06

こりゃもう1枚目っしょ、1枚目に限るっしょ!
何このリアルな生々しい肉質感(^◇^;)
コーエーの三國志シリーズにこんな顔したのがいたよね?
ってかTAAさんてこんな顔してんですか@@!
何か役人に捕縛されそうになったら屏風に書かれた舟に乗って川下りとかして逃げそうなイメージが湧いた\(^O^)/

投稿: テンペイ | 2009/10/25 20:12

>naruto-hinataさん
自治会活動ですか、お疲れ様です。とうちゃんの活躍を名カメラマンのお嬢様に撮ってもらっとけばよかったのに。この間不思議と多忙だったので今日は休日3日ぶりにお出かけ。ブログ用写真の在庫は・・・あまり増えませんでしたが^_^;

投稿: TAAさん | 2009/10/25 20:52

>テンペイさん
賢人か仙人か、おそらくこれは行者だと思うのですが。妙に生々しくて・・・もっとも行者なら人間なので生々しくて当たり前か? 最近ヤなんですよね、自分の相。目が落ちくぼんで眼尻が下がって、妙にオフクロに似てきたり・・・ん?娘がヨメが自分と結婚した歳になっとる(・o・)

投稿: TAAさん | 2009/10/25 21:01

>娘がヨメが自分と結婚した歳になっとる・・
ウチの子なんかパッと見、ふけてるけど中一です。
いいよ毎朝、行ってらっしゃいのチューあるし・・。
ちなみに、ウチの子は嫁には行きませんよ。ズーっとね。
行者(TAA)さんのお子さんもそうでしょ。

投稿: naruto-hinata | 2009/10/25 22:11

いやいや、たとえ保管庫に入れといてもいつのまにかいなくなるでしょう。レンズばかりが増え続けるのに・・・ね ┐(´д`)┌
娘の結婚式で大泣きしたり求婚者が訪問してどなったりするタイプですか?

投稿: TAAさん | 2009/10/25 23:06

休日は休日。onはoff、offはoff!んっ?ずっとoff?
まっ、ほどほどに。仕事が忙しいときにブログの質が落ちるなんて、仕事に集中できている証拠ですよ。まだまだ若い!(あかん、褒めてもた。)
一枚目の写真、テンペイさんのコメントどおり生々しいですけど、下1/3がなんだかなぁ。へそから上だけにするか、背景をもっとぼかすか、視線にあわせて少し上から撮るか...もっとリアル感があって面白いなぁ。

投稿: James | 2009/10/25 23:34

Jamesはん、ふみ~このレンズではこれで開放ですわぁ。前にも言ったっけ。Windyさんの24mmF1.8 これ凄いよ。F1.8といってもフルサイズなんでワテらがAPS-Cのふつ~の広角のつもりで撮ると、ピントロックして体を振らしたらもうピントがずれてる。そらねぇnaruto-hinata はんやったら100%ピンボケ保障。あれっ?なんの話やぁ。いつか廉価版のフルサイズが出てくるかもしれませんなぁ。アナログ放送の終わるころか・・・(・o・)

投稿: TAAさん | 2009/10/26 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/31937317

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降りそうな降らなさそうな秋の休日に ・・・ 上醍醐寺の登山口にて:

» 応仁の乱の戦火も潜り抜けた、京都最古の木造建築物 醍醐寺五重塔/京都市伏見区 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
世界遺産醍醐寺(だいごじ)の五重塔。935年に完成し応仁の乱で周囲の伽藍が消失す [続きを読む]

受信: 2009/10/25 23:08

» 清瀧宮拝殿あたりの初秋風情 ・・・ 世界遺産醍醐寺・上醍醐 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
豊臣秀吉の「醍醐の花見」で有名な京都府伏見の醍醐寺、その境内から山道を登ること一 [続きを読む]

受信: 2009/10/31 09:31

« 大川情報通信基金とCAMP ・・・ CSK/けいはんな | トップページ | 窓外の景色 ・・・ (旧)旧伴家住宅(旧)滋賀県蒲生郡八幡尋常高等小学校/近江八幡市(おうみはちまんし) »