« 龍頭・鷁首の管絃船が宵闇の猿沢池を静かに滑る ・・・ 采女祭(うねめまつり) ・・・ 猿沢池/奈良市 | トップページ | 薬師如来と12神将像がすごい!・・・かつての南都十大寺・新薬師寺/奈良市高畑町 »

冴えない一日 食べ損ねた「空気ケーキ」 ・・・ 奈良市高畑

今日は朝起きれなくて、そいでもって出遅れて午後二時奈良の高畑、ちょっと聞いたことがある「空気ケーキ」のお店。空気が入ってるのがウリのケーキだったらちょっと考えてしまうけど、どうもアンコが入った和風ケーキのようです。で、食べ歩きブログじゃないんだけどコレテーマでお茶を濁そうかな・・・    [画像クリックで拡大表示します]

冴えない一日 食べ損ねた「空気ケーキ」

・・・と思ったけど、いつもながらのスケベ根性。ここまで来たからついでに新薬師寺にお参りして帰りにケーキで一服しようと思い立ったんです。で新薬師寺ではサッパリ良い写真が撮れない・・・。それでヤケクソで色黒モードに変えてみた訳っす。すると意外に面白いじゃないですか。撮影後に白黒にするより面白い(何故???) そいじゃぁ、春日大社でモノクロ撮影遊びしてかえろ!ちゅう訳で空気ケーキはすっかり失念。入口の写真だけが残ったってことでやんす。

えっ?白黒写真は? へへへ・・・高校生の化粧。面白がってやってるけどしっくりきてない。

 [画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon  D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gほか (空気ケーキ/奈良市高畑)

|

« 龍頭・鷁首の管絃船が宵闇の猿沢池を静かに滑る ・・・ 采女祭(うねめまつり) ・・・ 猿沢池/奈良市 | トップページ | 薬師如来と12神将像がすごい!・・・かつての南都十大寺・新薬師寺/奈良市高畑町 »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/31629704

この記事へのトラックバック一覧です: 冴えない一日 食べ損ねた「空気ケーキ」 ・・・ 奈良市高畑:

« 龍頭・鷁首の管絃船が宵闇の猿沢池を静かに滑る ・・・ 采女祭(うねめまつり) ・・・ 猿沢池/奈良市 | トップページ | 薬師如来と12神将像がすごい!・・・かつての南都十大寺・新薬師寺/奈良市高畑町 »