« 仏牙舎利(ぶつげしゃり)を守る四神 ・・・ 覚雄山鹿王院/京都市右京区 | トップページ | 芸能人の信仰を集めるその名も「芸能神社」 カラオケ好きの自称芸能人もお参りしては? ・・・ 車折神社(くるまざきじんじゃ)/京都市右京区嵯峨 »

六丁目の夕焼け

なんで夕焼けはこんなに切ないんだ・・・。「ト~フィ~」も「ナイター中継の音」も聞こえない。カレーの匂いも漏れてこない。かーちゃんが悪ガキを怒鳴る声もない。ステテコのおっさんも、ランニングシャツに半ズボンの子供も、オカッパの女の子もどこにいったのか・・・。「夕ぅ~暮れどきは寂しそう、とぉ~っても一人じゃいられない(NSP)」 だよね。でも、もう少し一人でさびしさを楽しもう・・・。    [画像クリックで拡大表示します]

六丁目の夕焼け
↑夕焼けってみちゃうじゃん。私は惑星にいるんだなって感じる瞬間です。
六丁目の夕焼け
↑「そんな高い所に上がって危ないよ」「オジさん、夕焼け見てんの」
六丁目の夕焼け
↑赤いよ、赤以外に考えられないよ、だってさ、夕焼けなんだもん。!
六丁目の夕焼け
↑なんかオレ、サバンナの夕焼けが見たくなったかも・・・
「ALWAYS 三丁目の夕日」「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ名帝国の逆襲」・・・どっちの夕日も切ない思いで胸がいっぱいになりましたねぇ。何の思い出って、そんな特定のものがあるわけじゃないのに切ないんですよー。いいオヤジがヤダね。でも子供はこういうこと言わないんだよねー。  [画像クリック:拡大表示]PHOTO * Nikon  D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (精華町)

|

« 仏牙舎利(ぶつげしゃり)を守る四神 ・・・ 覚雄山鹿王院/京都市右京区 | トップページ | 芸能人の信仰を集めるその名も「芸能神社」 カラオケ好きの自称芸能人もお参りしては? ・・・ 車折神社(くるまざきじんじゃ)/京都市右京区嵯峨 »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

夕焼けは良いですね。いつどこでどう見ても切ない。何を思い出すでもないのに泣けてくる。
>私は惑星にいるんだなって感じる瞬間です。
この感覚、すげーわかります。
2枚目の人影はオブジェかと思ったけど座ってる人もおるんでわからんけど、火灯し時の街灯の明かりと相まって何だか胸の奥にジーーーンと沁みて来ますね。
国破れて山河ありつーか、夕焼けと言うのは夕刻の空腹を束の間忘れるための天からのささやかな贈り物ではないのか?などと思ったり‥‥。

投稿: テンペイ | 2009/10/20 22:14

いつもありがとうございます!二枚目は公園で遊ぶ子供たち。の姿をした宇宙人かも。きっと宇宙へ帰っていくのでしょう(*^^)v 夕暮れ時・・・天からの恵みか、ほんのちょっとだけの不思議な時間です。

投稿: TAAさん | 2009/10/20 23:06

宇宙人の子供、見ようによっては腰をくねらせて艶かしい気もします。。
一枚ぐらい、お遊びでデジタルフィルターかけて違った色合いにするのも一興かと・・・

投稿: naruto-hinata | 2009/10/21 20:59

どうもどうも。コレは先の「天高く」の練習に200枚ぐらい空の写真ばっか撮ったときの帰り道です。あー、そういえば雲の写真のっけてなかった。最近所要続きでお出かけしていないので在庫写真がなくなってきました(^v^) ところでそろそろ和光の秋景色登場する頃じゃないですか?

投稿: TAAさん | 2009/10/21 21:20

今週末は、学校参観、マンション修繕工事入札、フリーマーケットの模擬店で焼きそばや・・・めっちゃ忙しいです。無理・・

投稿: naruto-hinata | 2009/10/22 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/31864931

この記事へのトラックバック一覧です: 六丁目の夕焼け:

« 仏牙舎利(ぶつげしゃり)を守る四神 ・・・ 覚雄山鹿王院/京都市右京区 | トップページ | 芸能人の信仰を集めるその名も「芸能神社」 カラオケ好きの自称芸能人もお参りしては? ・・・ 車折神社(くるまざきじんじゃ)/京都市右京区嵯峨 »