« モノクロで歩く春日山の森 ・・・ 春日大社の森/奈良市 | トップページ | 奈良で「みかさ」っていやぁどら焼きと相場がきまってまんねん。横須賀では? »

「天高く」(へっぽこ写真倶楽部10月のお題)をネタ取材に出てはみたけど・・・

「江ノ島猫撮りオヤヂのおやかたさん」という方が開いておられる「へっぽこ写真倶楽部」があって「月ごとのお題」を頂戴して写真を投稿するというもの。もしお題に「悶絶昼下がりの緊縛」とか「形而上学的混沌の無限連鎖」とか出たらとてもついていけないので、とりあえず出家じゃなくて在家で入信しようかな。えっ?やっぱ危ないっすか?    [画像クリックで拡大表示します]

ショベルカーのバックミラーに映る秋空
それでこの10月は「天高く」がお題だそうで、う~ん天高く・・・。とりあえず「天高く」と唱えながらケータイカメラ(au W63C)振りかざして愛犬モコジの散歩に行こう!と決心した。って、決心するほどのことではないんだけど(^-^;
虫の喰った葉っぱの大穴
↑この葉っぱ喰った虫は「天高く」飛んでいったことだろうな・・・でも「天高く」で空ばっか意識するのはアタマ硬いかも。そうそうテンペイさんという人は雲ばっか撮ってるから空にはきっと厳しいはずだしね。
団地の道路(au CASIO W63C)
↑じゃあ地面で?どこが「天高く」やねん! そうだ、「天高く馬肥ゆる・・・」と続くじゃん!馬だよ馬。デブの馬を探せばいいじゃん!
明るいと液晶モニターに何がどう写ってるかわからないんでいっぱい撮っておこう
って、いねぇよ!デブの馬なんて。つぅか、馬がだいたいいねぇし。俺が子供の頃にゃあまだ、朝道路に出来たてのバフン、ソレ蹴っ飛ばして登校してたのに・・・。 (爽やか系ススキで閑話休題)
ケータイカメラもここまで写るか。でもケータイパワーじゃちょっとCPUパワー不足かな
じゃいっそ「テン太」って名前のネコでも探してクビんとこカイカイと掻いてるとこなんか撮る。「テン太掻く」なんちゃって・・・。ダジャレ落ちはイカンでしょ。写真で勝負ッス。それにしてもケータイカメラ、こんなに明るいと・・・画面がサッパリ見えん ( ̄Д ̄;; 何が写ってんだか・・・
公園の謎の球体オブジェ。あたいのケータイW63Cも写ってしまったんよー
で「天高く」、やっぱり空ばっか撮ってんじゃん・・・。そういやぁパシャパシャ手当たりしだい撮って後で良さそうなのをピックアップ、適当な題を付けてブログにアップしているにすぎないワタシ。いつもお題をもらって撮影してるプロカメラマン。「こりゃ大変なプレッシャ感じながらお仕事やっておられるんだろうねぇ」なんて考えちゃいますね。

10月のお題「天高く」はパスだな、こりゃ(*´v゚*)ゞ   [画像クリック:拡大表示] PHOTO* ケータイau CASIO W63C EXILIM 4.6mm/F2.8(京都府精華町)

|

« モノクロで歩く春日山の森 ・・・ 春日大社の森/奈良市 | トップページ | 奈良で「みかさ」っていやぁどら焼きと相場がきまってまんねん。横須賀では? »

素人デジカメ奮闘の記録」カテゴリの記事

コメント

最後の写真に一票入れたかったですが、球体と風景のコントラストがあれば、いいのに・・・
あすもがんばりましょう!

投稿: naruto-hinata | 2009/10/11 00:42

わても時々意識して空を見上げてみるものの、中々ピンっとくるものがおまへん。敢えて空を主役にしないってのもありか?という感じがしないでも...

投稿: James | 2009/10/11 07:54

おはよーございますm(__)m
最後の写真はオモシロ不思議ですね!@@
縁のない鏡面って何だ?としばらく考え込んでしまった(^^ゞ
「悶絶昼下がりの緊縛」は簡単簡単。毛糸にジャレつく仔猫とか蜘蛛の巣に引っかかった蛾とか撮っときゃいいし。
ってかお題があって無理矢理でも撮らねばならんって状況を演出するのが部の主旨なので(そーだっけ?)そこまで分かっておられれば、もう心は正部員ですよ? 後はカラダだけです(笑)

ちょいと訂正しとくと、へっぽこ部やってんのは江ノ島猫撮りオヤヂのおやかたさんで、ボクは裏方っす。部室ブログまとめてるだけ(^^ゞ
ってなワケで、入部ぷりーーーーーずっ!!

投稿: テンペイ | 2009/10/11 09:02

>naruto-hinataさん
そうですね、ケータイカメラだからなのか、結構色の味付けがちょっとヘンな派手色でむりくりシャープネスがかけてあるみたいな絵作りになってるみたいですね。モコジの毛並みなんかいっこも写りません。デジイチみたいにはいかんです(-_-;)

投稿: TAAさん | 2009/10/11 09:37

>Jamesはん
テンペイさんなんかが駐車場でパシャパシャと撮ってくるのなんか、けっこう集中力じゃないかと思うのですよ。「天高く」と集中すれば普段の生活の中にもなんか見える気がするんですが、なかなか狙って打てない。Windyさんと話していたんですが、事務所で自分のマグカップとっても絵にしちゃうひともいるしねぇ・・・。そこへいくとnaruto-hinataさんなんか天性のヘタクソだから、そうドカベンの岩城のホームランみたいに誰も打てないクソボールが来たら凄いのを打つ可能性を秘めている。うらやましい。

投稿: TAAさん | 2009/10/11 09:44

江ノ島猫撮りオヤヂさんの件失礼しました。後ほど修正しておきます。ときにあのネコ写真もすごいもんですよね。自分も昨日野良猫を撮ってみたんですが、やっぱネコと会話(交信)しないとあんな写真はとれないなと思います。そういやぁ最近、壊れかけのハードディスクのような耳鳴りに混じって宇宙からの声が聞こえるような気がします。近日中に宇宙人写真が公開できるかも・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

投稿: TAAさん | 2009/10/11 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/31732828

この記事へのトラックバック一覧です: 「天高く」(へっぽこ写真倶楽部10月のお題)をネタ取材に出てはみたけど・・・:

« モノクロで歩く春日山の森 ・・・ 春日大社の森/奈良市 | トップページ | 奈良で「みかさ」っていやぁどら焼きと相場がきまってまんねん。横須賀では? »