« 晩秋に咲き背丈が4mを超える長身のうんと目立つ花 ・・・ 皇帝ダリア(木立ダリア) | トップページ | 着々と工事が進む平城遷都1300年祭のメイン会場 ・・・ 平城宮跡第一次大極殿 »

[Mocoji file.27]今日のモコジ~トイプードルのもこじろう おっちゃんの帰宅に玄関でもだえて狂う可愛いヤツ!

ブログネタがないないと言ってるのに一日2記事のペースで上げるなっつぅの!というご批判も浴びそうなのだが、今日は液晶モニターがちょっとコントラストに低かったAcerからクッキリスッキリの三菱に変わったので嬉しくて、たとえ内容が希薄だろうが使い古しだろうがお構いなしでアップしてしまったりする。   [画像クリックで拡大表示します]

トイプードルのもこじろう/モコジ
モコジは3.3Kg 前にも書いたけど軽量・短足のまま成長完了
トイプードルのもこじろう/モコジ
↑しかし軽量・短足のトイプ~はおっちゃんが大好きなのだ。

愛犬モコジ(もこじろう)はおっちゃん(あたくしのこと)が大好きだ。帰宅して狂ったようにじゃれつく時間の長さは、家族の中でおっちゃんがトップ! お陰で、腹が減っていようが寒くて暖まりてぇと思っていようが、そんなおっちゃんのご都合は一切関係なしに、玄関でのじゃれあいは10分にも及ぶ。最近人間関係的にも、建てつけ的にも、隙間風の多い我が家は玄関が厳寒!モコジ、早く居間へ行こうよ。「やだーっ、やだーっ!おっちゃんを待ってたんだぞ!」と狂ったようにもだえるモコジ。なんて可愛らしいヤツなんだ。虐げられ、うとまれ、馬鹿にされるくたびれオヤジにも、家族があったんだ、そう思い涙する瞬間なのである。

 [画像クリック:拡大表示]  PHOTO* PHOTO* Nikon D90 +  TAMRON SP AF 17mm-50mm/F2.8 XR DiⅡ

|

« 晩秋に咲き背丈が4mを超える長身のうんと目立つ花 ・・・ 皇帝ダリア(木立ダリア) | トップページ | 着々と工事が進む平城遷都1300年祭のメイン会場 ・・・ 平城宮跡第一次大極殿 »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/32314572

この記事へのトラックバック一覧です: [Mocoji file.27]今日のモコジ~トイプードルのもこじろう おっちゃんの帰宅に玄関でもだえて狂う可愛いヤツ!:

» 「吾輩はトイプードルである。名前はまだない。」 ん? ニューフェース? [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
日本海側や中部山岳地帯の高原の街では雪がふり、太平洋岸では晴れているけど冷たい風 [続きを読む]

受信: 2009/12/19 23:30

» ここあ あまりに早い別れ(p´□`q)゜o。。 ブリーダさんのところへ帰っていきました・・・ [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
ヨタヨタ歩く姿もパタパタ走る姿もとっても可愛いヤツでした。ここあ生後一ヶ月のトイ [続きを読む]

受信: 2009/12/26 19:33

» アムロ 行きまぁーす! モコジ兄はちょいビビリ ・・・ トイプードル1ヶ月半と14ヶ月 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
京都山科区のノアズアークと言うペットショップからやってきたコヤツは「あむろ」君( [続きを読む]

受信: 2010/01/18 22:06

« 晩秋に咲き背丈が4mを超える長身のうんと目立つ花 ・・・ 皇帝ダリア(木立ダリア) | トップページ | 着々と工事が進む平城遷都1300年祭のメイン会場 ・・・ 平城宮跡第一次大極殿 »