« 「あぶ・はち・とらず」にならないようにアブを撮ってきました。 | トップページ | 旅ズームTZ7で撮るけいはんなの秋/Panasonic LUMIX TZ7実写レポート »

[Mocoji file.26]今日のモコジ~トイプードルのもこじろう 11月4日はエリックボーイ1歳の誕生日!

思えば、正月とモコジが一緒にやってきてから1年近い月日が経過した。犬を飼っているというより、モコジと暮らしているという方が雰囲気合っている。11月4日血統書に書かれている彼の誕生日(ちなみにエリックボーイは彼の血統書上の名前 似あってねぇ・・・)   [画像クリックで拡大表示します]

トイプードルのもこじろう 11月4日はエリックボーイ1歳の誕生日!
今日はオレの誕生日だろ。なのにお預けかよ・・・ (もちろんドッグ用ケーキ)
トイプードルのもこじろう 11月4日はエリックボーイ1歳の誕生日!
↑おいおい、写真だのビデオだのケータイだの、いい加減にしてくれよぉ~。
トイプードルのもこじろう 11月4日はエリックボーイ1歳の誕生日!
トイプードルのもこじろう 11月4日はエリックボーイ1歳の誕生日!
おらおらおらーっ!
ふぅーっ 誕生日は悪くなけど 疲れた

本人わけもわからずモコジの誕生日は無事お開き。まぁ、1歳は人間で言うと17歳。2年で23歳、3年で28歳。比例で大きくなるわけじゃないけど、そんなことを聞くと、誕生日は来ない方がいいかなぁ・・・と感じたりする。

 [画像クリック:拡大表示]  PHOTO* PHOTO* Nikon D90 +  TAMRON SP AF 17mm-50mm/F2.8 XR DiⅡ

|

« 「あぶ・はち・とらず」にならないようにアブを撮ってきました。 | トップページ | 旅ズームTZ7で撮るけいはんなの秋/Panasonic LUMIX TZ7実写レポート »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

なにげにちょっとエッチっぽいケーキに見えてしまいますが、、、気のせいですかね。
こちらは今週、来週とマンション関連で忙しいですが、なんかテーマを決めて撮ってみたいですね。
TAAさんは寒くなってぼちぼち「持病」が顔を出す頃ではなかったでしょうか?ご自愛ください。

投稿: naruto-hinata | 2009/11/06 23:17

ども!夕べもアップしたとたんモコジと爆睡してしまいました。きゃつは私の腹の上で寝るのでこういうときって悪夢を見てしまうんですが・・・^_^;
はあ、お気づかいありがとうございます。11月に入って動きが鈍くPC作業もちょっと辛くなってきたので、なるべく会社仕事は手を抜いて頑張りたいと思います!( ̄▽ ̄)

投稿: TAAさん | 2009/11/07 07:56

ドッグ用ケーキってあるんですか?!知らなかった。。。。人間が食べてもおいしいんでしょうか?
ところでドッグイヤーって7年じゃなかったですか?

投稿: James | 2009/11/07 17:39

ははぁ~(^◇^;)
モコジくん、はっぴはっぴばーすでいとぅゆー!!
2枚目、スーパーブラボーですね(^^)v
TAAさんのもこじろうへの偏愛、、、もとい溺愛ぶりがよく判りました(^^ゞ

しっかしドッグ用ケーキなんつーものがあるんですか。初めて知りました。中身は何ですか???

何にせよよい一年になりますよう(^^)

投稿: テンペイ | 2009/11/07 20:33

>Jamesはん
ドッグ用ケーキ、甘みに慣れた人間様にはチットもうまくないですよ。甘いの辛いのしょっぱいの、油もの、みんなダメ。ウパもそうか。
ちなみにドッグイヤーに悩まされながら業界で頑張る仮出所更生中のJamesはん、モコジのドッグイヤーはたれ耳なのです(なんのこっちゃ?)

投稿: TAAさん | 2009/11/08 00:10

>テンペイさん
このケーキ、はたしてモコジにはどれほどの喜びかちと疑問な面もあります。このケーキはつっついて見た感じ、炭水化物とノンカロリーのゼリー(こんにゃく?)で味はほとんどなし。人間好みの香りもなし。お誕生を祝う!といっても人間の自己満足なんでしょうね。ヒトと生きると決めたDNAを持ってるだけなんだぜとおもいながらも、コヤツのすり寄りキラキラ眼攻撃にはふにゃふにゃになるオヤジなのです。

投稿: TAAさん | 2009/11/08 00:17

モコジめちゃかわいい。。。
うちも来年の2月で1才になる女の子のトイプーちゃんがいます。
モコジと同じくらいかわいいですよ~
うちもクリスマスかお誕生日にはケーキ用意しまぁす

投稿: | 2009/12/17 16:21

こんばんわ。いらっしゃい!今日はモコジ三ヶ月ぶり(^-^;のトリミングでなんと寒そうなぐらい細身になってました。ちと寒空の散歩が・・・。

投稿: TAAさん | 2009/12/17 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/32103760

この記事へのトラックバック一覧です: [Mocoji file.26]今日のモコジ~トイプードルのもこじろう 11月4日はエリックボーイ1歳の誕生日!:

» [Mocoji file.27]今日のモコジ~トイプードルのもこじろう おっちゃんの帰宅に玄関でもだえて狂う可愛いヤツ! [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
ブログネタがないないと言ってるのに一日2記事のペースで上げるなっつぅの!というご [続きを読む]

受信: 2009/11/22 22:46

» 「吾輩はトイプードルである。名前はまだない。」 ん? ニューフェース? [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
日本海側や中部山岳地帯の高原の街では雪がふり、太平洋岸では晴れているけど冷たい風 [続きを読む]

受信: 2009/12/20 00:32

» ここあ あまりに早い別れ(p´□`q)゜o。。 ブリーダさんのところへ帰っていきました・・・ [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
ヨタヨタ歩く姿もパタパタ走る姿もとっても可愛いヤツでした。ここあ生後一ヶ月のトイ [続きを読む]

受信: 2009/12/26 07:12

« 「あぶ・はち・とらず」にならないようにアブを撮ってきました。 | トップページ | 旅ズームTZ7で撮るけいはんなの秋/Panasonic LUMIX TZ7実写レポート »