« ほ~ら、ホッタラカシにしてるから季節を外しちゃったじゃないですか・・・天台宗・百済寺(ひゃくさいじ)/滋賀県東近江市 | トップページ | 八大龗王龗神神社(八大竜王竜神神社) ・・・ 山の辺の道 »

山の紅葉だけが紅葉じゃない\(^O^)/近所で探せ素敵な紅葉

ここのところどうもスカッとしない秋の天気だ。毎日毎日コツコツを記事をアップするけどどうも在庫写真に事欠くようになってきた(と言いながら1週間分の蓄えはある)。これで核戦争でも起きて二週間ぐらいシェルターに避難すればもうアップする写真が無い。って、核戦争で誰もブログ見ねぇよっ、それに二週間じゃ済まないだろうし(~_~;) で、「近所で探せ素敵な紅葉」シリーズなわけだ(ってシリーズかよ!) [画像クリックで拡大表示します]

近所で探せ素敵な紅葉
↑こんな小さい紅葉でもいろんな色を持っているもんだ。
近所で探せ素敵な紅葉
↑ムラサキシキブってこんな色の実だった気がするけど違うなぁコレ↑
近所で探せ素敵な紅葉
↑ほれほれ、山全体で見るのも良いけど一枚の葉っぱも面白いっしょ。
<近所で探せ素敵な紅葉
↑コブシ系の葉っぱですかね。
近所で探せ素敵な紅葉
なんだか優雅に色づいてます
近所で探せ素敵な紅葉
↑おーモコジ!付き合いも大変だな。90mmレンズじゃ近すぎるぞ

在庫ないないといいながら書きかけ記事が4つもある!年寄りで書くことを忘れてそのまま死蔵されてしまうので、とりあえずタイトルと写真の一部だけの書きかけにしてある。それでもそんな記事がずっと過去日付の彼方に紛れていたりする。それに最初はオモシロイかなと思ってアップしようと思ってても時がたつと覚めてしまうテーマもあったりする。はー、気まぐれオヤジのブログはどこまで続くやら・・・?(゜_。)?(。_゜)? やっぱりちょっと華がない・・・か

 [画像クリック:拡大表示] PHOTO* Nikon D90 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1(京都府精華町)

|

« ほ~ら、ホッタラカシにしてるから季節を外しちゃったじゃないですか・・・天台宗・百済寺(ひゃくさいじ)/滋賀県東近江市 | トップページ | 八大龗王龗神神社(八大竜王竜神神社) ・・・ 山の辺の道 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

ありますよ華。秋ど真ん中的ないい紅葉じゃないですか。撮り歩きながら秋を全身に受け止めてるTAAさんを感じますよ。
核戦争かぁ、、、もう今さら起きなくてもいいかな(^^ゞ 生き延びるのメンドクサそうだし(^^ゞ 高原の村にゃシェルターないし(^^ゞ
待ちわびた時代もあったんですけどねぇ(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

投稿: テンペイ | 2009/11/29 05:44

>テンペイさん
核攻後の世界ってどうなるんだ・・・よく映画なんかであるようにアマ無線とかで「誰か答えてくれ、そっちはどうだ?」ってやるんでしょうか?今はネットで呼びかける?性能のよい中性子爆弾とかできれば人間だけ殺傷されてもしばらくは自動運転されるのでそういうこともあるかも。完全自動化されてればネットだけ生き続ける世界が・・・。あー、自動ブログ記事作成ツールもできたりして・・・ん?なんやそれ?

投稿: TAAさん | 2009/11/29 07:40

今のうちにサイバーダイン社に転職せねばっ!
冗談はさておき、「ご近所の晩秋」シリーズは良いですね。続きを楽しみにしております。早くしないと「初冬」シリーズになりますぜ。

投稿: James | 2009/11/29 18:26

>Jamesはん
そういえばJamesはん、ターミネータ初号機ににてるかも。ひょっとして未来の世界から物欲系ヘタクソオヤジの抹殺にやってきたのか・・・。そんなヒマは誰もせんっか。そうそう本シリーズが完結しないうちに並行でもう一本シリーズもの立ち上げるかも・・・そしてどっちも完結しないかも・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ

投稿: TAAさん | 2009/11/29 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/32405078

この記事へのトラックバック一覧です: 山の紅葉だけが紅葉じゃない\(^O^)/近所で探せ素敵な紅葉:

» 山の紅葉だけが紅葉じゃない\(^O^)/近所で探せ素敵な紅葉 -その2- [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
かねがね、美しい写真より「美しいと感じたこと」を伝えられる写真でありたいと思って [続きを読む]

受信: 2009/12/02 00:06

» 山の紅葉だけが紅葉じゃない\(^O^)/近所で探せ素敵な紅葉 -その3- [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
今回は「近所で探せ素敵な紅葉」シリーズ最終回。三回もやってるとちょっとお互い飽き [続きを読む]

受信: 2009/12/05 21:33

« ほ~ら、ホッタラカシにしてるから季節を外しちゃったじゃないですか・・・天台宗・百済寺(ひゃくさいじ)/滋賀県東近江市 | トップページ | 八大龗王龗神神社(八大竜王竜神神社) ・・・ 山の辺の道 »