« 恐怖!雨の当たらない軒下にたくさんある地獄への入り口? ・・・アリジゴク/ウスバカゲロウの幼虫 | トップページ | はじめて見た!弥勒菩薩半跏像((みろくぼさつはんかしゆいぞう=宝冠弥勒) ・・・ 真言宗御室派 蜂岡山広隆寺/京都市右京区太秦(うずまさ) »

木枯らし一号あけて放射冷却! 吹きさらしの田んぼで去る秋を追う

今朝は早起きしてブログ1本上げて家を出た。桜井の多武峰「談山神社」へ紅くなり始めた紅葉でも見物に行こう・・・と思って桜井駅までいったけど、余りの寒さと軽装備に、駅を出ずにそのまま引き返して・・・1時間半後、出発駅の隣の駅に降り立った ┐(´д`)┌ ひと駅だけの田んぼウォーキング(寒)    [画像クリックで拡大表示します]

木枯らし一号あけて放射冷却!
↑この時期急な寒波。勤労感謝の日、山で帰らぬ人となった寮の先輩を思い出した
木枯らし一号あけて放射冷却!
↑ここ京都南部にも例年より20日早くタンチョウヅルが飛来した。ウソ、アオサギやろ
木枯らし一号あけて放射冷却!
↑え~い、潜り込め、おもいっきりあおれ!太陽めがけて撃て!・・・泥にはまった
見慣れた景色もなんとか絵にならないかとかじかむ手をこすりながら、いつしか寒さも少しは和らいだよう。
木枯らし一号あけて放射冷却!
↑幅1cm地面くれたらどこでも育っちゃるよ・・・そううそぶくセイタカアワダチソウ。
木枯らし一号あけて放射冷却!
↑妙にさわやかなススキさんたち。歌をうたっているような感じ。
寒い季節はソリャそれで、若い恋人たちには秋とは違う楽しみもあろーさね。ふん、くたびれたオヤジだって楽しんじゃるわい。まだまだ若いもんには・・・おごっ!こ・腰が・・・暖かくして早く寝よっと ヾ( ̄0 ̄;ノ イテェ。  [画像クリック:拡大表示] PHOTO* Nikon D90 + TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 (京都府木津川市)

|

« 恐怖!雨の当たらない軒下にたくさんある地獄への入り口? ・・・アリジゴク/ウスバカゲロウの幼虫 | トップページ | はじめて見た!弥勒菩薩半跏像((みろくぼさつはんかしゆいぞう=宝冠弥勒) ・・・ 真言宗御室派 蜂岡山広隆寺/京都市右京区太秦(うずまさ) »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

関西ひとり歩き~京都(京都市以外)」カテゴリの記事

コメント

ん~~~秋ですね。凛とした空気を風が運び来るような写真群、いいですねー。
1枚目&2枚目、ブラボーです。タンチョウヅルモドキのピントがスゲー@@;
それにしても朝からアリジゴクの昼間は紅葉狩りとは、、、よくワカランが優雅ですなぁ(^◇^;)
ボクは旗日にもかかわらず今日も波動砲ぶっぱなしてましたがな(^_^;

投稿: テンペイ | 2009/11/03 20:44

一枚目はテンペイさを少し意識して撮りました^_^; 今日のテーマは、特別でない普通の景色からどうテンペイさんのように絵を切り出すか・・・田んぼはやっぱり田んぼ、こりゃ技術じゃないから難しいやぁ。ま、でも「おっ?」と思った時ちょっと冷静に「何に反応しているのか」と幽体離脱的に見る訓練をしちょります。(できんのか?)

投稿: TAAさん | 2009/11/03 21:22

鳥が飛んでる写真・・さすがですね・・・
私なんかコサギの飛んでる写真全部ボケましたよ。だからアップ無し!
しかし個人的な趣味は三枚目ですかね。

投稿: naruto-hinata | 2009/11/03 22:47

お寒うおます。ふみぃ~、実はサギの写真、この1枚前のぶわっと飛び上がった瞬間が一番カタチがよかったんですが、ボケてました。突然ぶわっと飛んだんで追い切れませんでした┐(´-`)┌ いつも連写モード(秒3枚)にはしてるんですがシングルポイントフォーカスなんでこういうときちっとも有効じゃない。もっと落ち着いていれば、秒4.5コマの11点で動態フォーカスにセットしてたかも。まだまだカメラ使いこなせていません。(*´v゚*)ゞ

投稿: TAAさん | 2009/11/03 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/32056640

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らし一号あけて放射冷却! 吹きさらしの田んぼで去る秋を追う:

» サトミの日記 [サトミの日記]
サトミの日記 [続きを読む]

受信: 2009/11/04 03:52

« 恐怖!雨の当たらない軒下にたくさんある地獄への入り口? ・・・アリジゴク/ウスバカゲロウの幼虫 | トップページ | はじめて見た!弥勒菩薩半跏像((みろくぼさつはんかしゆいぞう=宝冠弥勒) ・・・ 真言宗御室派 蜂岡山広隆寺/京都市右京区太秦(うずまさ) »