« 木枯らし1号迫る夕暮れ’2009 | トップページ | 恐怖!雨の当たらない軒下にたくさんある地獄への入り口? ・・・アリジゴク/ウスバカゲロウの幼虫 »

公園の秋風景を重ねて

背景秋冷の候 皆さまにはいかがお過ごしでしょうか。最近はインフルエンザのせいじゃないけど遠出も控えめ。愛犬モコジと一緒にご近所を散歩する秋の休日が年寄りの何よりの楽しみでございます。そんな近所の散歩で見つけた秋を重ねてみました。 [画像クリックで拡大表示します]

秋明菊
↑このブログで何度も登場する秋明菊。もちろん菊の仲間ではない。
紅葉は落ち葉になっても楽しめる
↑紅葉は落ち葉になっても楽しめるでおジャル丸。
謎の球体とピラカンサ
↑これまたいつもの謎の球体とピラカンサ(トキワサンザシ属)。食べると腹壊す。
プラタナス
↑そのまんまプラタナス。あっかる~い黄色のデッカイ葉

そうそう、パソコンの壁紙も秋バージョンにしようと上のプラタナスを横に撮ったものを持って帰りました。でも派手すぎで目がちかちか・・・現在は秋関係なし、地味~な若竹の林が秋の壁紙でございます(^-^;。 [画像クリック:拡大表示]PHOTO * Nikon  D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (京都府精華町)

|

« 木枯らし1号迫る夕暮れ’2009 | トップページ | 恐怖!雨の当たらない軒下にたくさんある地獄への入り口? ・・・アリジゴク/ウスバカゲロウの幼虫 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

そうそう、秋明菊、秋明菊!
TAAさんトコで見覚えあるんだけど、どーしても花の名前が覚えられなくて(^^ゞ
可憐ですよねー秋明菊。
3枚目がいいです。ドラマチックで。
なんか謎の球体大活躍って感じですね。便利やなぁ。
最高の小道具(大道具か?)、俺もイッコ欲しい(笑)

投稿: テンペイ | 2009/11/02 23:12

昔のカメラなら多重露出なんでフィルムどれだけ捨てて習得したんでしょうね。デジカメさまさまです。お陰で露出なんざまず1枚撮ってから決めるみたいな感じで、いっこも上達しない・・・まっ、いいかぁ。プロじゃないんだし。あー志の低いヤツ┐(´д`)┌

投稿: TAAさん | 2009/11/02 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/32044586

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の秋風景を重ねて:

« 木枯らし1号迫る夕暮れ’2009 | トップページ | 恐怖!雨の当たらない軒下にたくさんある地獄への入り口? ・・・アリジゴク/ウスバカゲロウの幼虫 »