« ヒマワリとコスモス ・・・ 道の駅あいとうマーガレットステーション/東近江市 | トップページ | 生駒山を赤く染めて・夕雲 »

神職のお仕事

「にいちゃん神社のバイトは初めてけ?」「ええ、おっちゃんは社員ですかぁ?」「おっちゃんはないやろ。神主代行代理と呼んでくれや。ところで兄ちゃんはミッション系なんやろ?」「はぁ、オレの意思を路面に伝えるにはマニュアルミッションしかねぇっス」「そーくるか?ミッションインポッシブルやんけ。がははは」「・・・・・」   [画像クリックで拡大表示します]

神職のお仕事
 
神職のお仕事
↑「まあにいちゃん、こっち上がりぃな。遠慮せんとクンなんちゃって」「って、ここホコラとちゃいまんの?」「そや!ワテら神職の職場やないか。」「いや、職場ってねぇ、ここ神さんがいてはる所でしょ。」「いてはりまっせぇ。ワテら神さんの従業員とはちゃうから、いわば共同経営者みたいなもんや」「ほんまでっか!?」
神職のお仕事
「まぁ兄ちゃん一杯やりぃや。」「って、コレお神酒でしょ」「ウィキペディアによるとやなぁ『酒に酔うことで非日常の境地に至り、神との交流を深める』とあるでぇ。お神酒は神さんと親しゅうなるためのもんや」「おっウマい!」「いけるクチやなぁ、ミッション系」「オートマなんかクソくらえっ!ギャハハハァ!」「フレー!フレー!じんじゃエール!ドヒヒヒヒィ!」。 ※本文と写真は一切関係ありません。

[画像クリック:拡大表示]   PHOTO* Nikon D90 +  TAMRON SP AF 17mm-50mm/F2.8 XR DiⅡ(城南宮/伏見区竹田)

|

« ヒマワリとコスモス ・・・ 道の駅あいとうマーガレットステーション/東近江市 | トップページ | 生駒山を赤く染めて・夕雲 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/32133949

この記事へのトラックバック一覧です: 神職のお仕事:

« ヒマワリとコスモス ・・・ 道の駅あいとうマーガレットステーション/東近江市 | トップページ | 生駒山を赤く染めて・夕雲 »