« ただ行き過ぎるにはなんだかおしい、記憶にとどめたい景色 | トップページ | 晩秋に咲き背丈が4mを超える長身のうんと目立つ花 ・・・ 皇帝ダリア(木立ダリア) »

ダルマ船と運河 ・・・ 京橋/大阪

大阪の京橋、大阪ビジネスパークができるまではそんなにきれいな街じゃなかったように思う。ちょっと小奇麗になって改めて川に浮かぶダルマ船なんかを見ると「あ~、アンタここには似合わなくなったね」と思ってしまう。   [画像クリックで拡大表示します]

ダルマ船と運河 ・・・ 京橋/大阪
↑休日はこのあたりにつないであるのでいつも気にしているのだが・・・
ダルマ船と運河 ・・・ 京橋/大阪
↑その働きぶりは徳と観察したことが無い。何を運んでいるのか?
ダルマ船と運河 ・・・ 京橋/大阪
↑船倉部 資材・廃材・土砂などを積み込むのか・・・
ダルマ船と運河 ・・・ 京橋/大阪
↑河川の護岸も周辺の街もずいぶん小奇麗になった。
ダルマ船と運河 ・・・ 京橋/大阪
↑華やかな飲み屋街でめんどくさそうに昼寝してる野良猫のように愛嬌がある
ダルマ船は背が低いので橋の下をくぐってものを運ぶ。橋の下をダルマ船が通っても気にも留めないが、一度ゆっくりダルマ船の仕事をしっかり見学してみたいと思う。

[画像クリック:拡大表示] PHOTO* Nikon D90 + TAMRON SP AF 17mm-50mm/F2.8 XR DiⅡ(大阪市中央区城見)

|

« ただ行き過ぎるにはなんだかおしい、記憶にとどめたい景色 | トップページ | 晩秋に咲き背丈が4mを超える長身のうんと目立つ花 ・・・ 皇帝ダリア(木立ダリア) »

都市風景」カテゴリの記事

関西ひとり歩き~大阪・兵庫」カテゴリの記事

コメント

どうも~。
コメントに困る写真ばかり。一番下の写真は良いですね。もっと暗くすると雰囲気がでて良かったのにとも思いますがいかが?どうせ泥んこになるんだから、もっと接近して、それこそ潜入して写真撮って来れば良かったのに。

投稿: James | 2009/11/21 19:26

はは、正直ネタ切れ。というか在庫写真切れ。ちょっと充電が必要かも。明日は後半雨みたいだしなぁ・・・。泥んこは我慢できるけどびしょぬれは自分もカメラも耐えられないし・・・(ーー゛)

投稿: TAAさん | 2009/11/21 20:28

セピアの次はモノクロですか・・・
なんか寒いです。
私の部屋も寒いけど。
在庫から暖かいヤツを出してくださいな。

投稿: naruto-hinata | 2009/11/21 23:44

>naruto-hinataさん
在庫3ネタくらいありますよ。じゃあまた京橋の明るいやつで(また京橋かいな)
ところでnaruto-hinataさんの荒ぶる神の超絶テクで炸裂するモンスターマシン・フィールドスコープはそろそろ登場しますか?会社でみんなの笑い物、もとい、話題にしないといけないので( ̄ー ̄)

投稿: TAAさん | 2009/11/21 23:58

そういやぁ、最近写真がさびしくて何か暗いいですね。次回はちょっと雰囲気を変えたいですね。ええっと在庫何かあったかいなぁ・・・・・

投稿: TAAさん | 2009/11/22 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/32268003

この記事へのトラックバック一覧です: ダルマ船と運河 ・・・ 京橋/大阪:

« ただ行き過ぎるにはなんだかおしい、記憶にとどめたい景色 | トップページ | 晩秋に咲き背丈が4mを超える長身のうんと目立つ花 ・・・ 皇帝ダリア(木立ダリア) »