« 安土城のふもと百々橋近く、土間形式拝殿の新宮神社 ・・・ 滋賀県蒲生郡安土町 | トップページ | 冬の水鳥を見て物欲オヤジを考える(ネタがないとつまらないことを考えるなぁ) ・・・ 西の湖/安土町 »

「拝啓、足の下から」 … 薬師寺中門/奈良市西ノ京

ここで織田信長の火天城「安土城」の特集へ行くだろうという大方の予想と期待を裏切って(誰も期待してねぇよ) 話は、奈良薬師寺へワープする。 [画像クリックで拡大表示します]

「拝啓、足の下から」/薬師寺
「なぁ、おっちゃん。煙たいでぇ、煙たいゆうてまんねん。おい、煙たいちゅうとんねん!ワレ聞こえへんのかい、おっさん!」
「拝啓、足の下から」/薬師寺
「おっさん、弱者の話は聞いたらなアカンで。こんな低いとこに頭下げて言いよんねんから」
「拝啓、足の下から」/薬師寺
「るせぇぞテメェ、年がら年中ゴタク吐きやがって! いい加減アッタマきてんだ!何百年もアタマ踏まれて、オマケにテメェの文句聞かされて、ここに寝転がってんガマンなんねぇんだよっ!」
「拝啓、足の下から」/薬師寺
「そないゆぅたかてな、お線香の煙は目にしみるわ、もぉ歳のせいでこのポーズも辛ろうて辛ろうて。仁王はん、ハッキリ言うてSに違いおまへんでぇ」
「拝啓、足の下から」/薬師寺
「カァーッ!辛気臭せぇ! オイッ!テメぇ。写真撮ってるオメェだよ。そんな暇あったらこの頭の足、早くなんとかしろっつぅの!」

[画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon  D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8(奈良市西ノ京薬師寺 ※薬師寺中門は昭和にの終わりころ再興されたものです)

|

« 安土城のふもと百々橋近く、土間形式拝殿の新宮神社 ・・・ 滋賀県蒲生郡安土町 | トップページ | 冬の水鳥を見て物欲オヤジを考える(ネタがないとつまらないことを考えるなぁ) ・・・ 西の湖/安土町 »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

激笑\(^O^)/
脱帽\(^O^)/
かんっぺきにしてやられました\(^O^)/
もはや言葉もない。
それにしても今日の写真群、今夜ボクの眠りを妨げに現れなきゃいいんですけど。。。
特に最後のヒトの恨みがましい直視が俺の網膜に焼き付きましたが‥‥(笑)

投稿: テンペイ | 2009/12/08 23:24

毎度のミニミニコント、楽しく見ました。

でもよく見ると、鬼は2体。でも写真は4枚・・・
水増ししてますね・・・。

今度は、TAAさんが奥様に踏みつけられているところで〆る・・・こんなのを期待してます。
後姿でも可です。

投稿: naruto-hinata | 2009/12/09 22:58

>テンペイさん
そうですよ。アタシなんざ、目がモロ合っちゃいましたからね(ーー゛) これ確かあまのじゃくですよね。~現代では「他者(多数派)の思想・言動を確認したうえで、あえてこれに逆らうような言動をする"ひねくれ者"」「本心に素直になれず、周囲と反発する人」(ウィキペディア)う~む、実はアタシの頭の上にも足が乗っかってるかも・・・(T_T)

投稿: TAAさん | 2009/12/09 23:07

>naruto-hinataさん
今夜はnaruto-hinataさんを語るブログをアップして見ました。語るに落ちてついにnaruto-hinataさんの正体をネットで暴露してしまいました。ニュータイプ「アムロ、行きまぁーす!」

投稿: TAAさん | 2009/12/09 23:09

おもろすぎ!目の付け所は感心します。でも、マネはできんなぁ...。

投稿: James | 2009/12/12 15:57

>Jamesはん
怒涛のコメントありがとうございます。奈良のお寺を回っていると神将はんの足の下によくこういう何百年も虐げられた悪鬼のみなさんがおられます。まあ見せしめですなぁ。でも結構懲りてないんじゃないかと(^-^;

投稿: TAAさん | 2009/12/12 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/32538549

この記事へのトラックバック一覧です: 「拝啓、足の下から」 … 薬師寺中門/奈良市西ノ京:

« 安土城のふもと百々橋近く、土間形式拝殿の新宮神社 ・・・ 滋賀県蒲生郡安土町 | トップページ | 冬の水鳥を見て物欲オヤジを考える(ネタがないとつまらないことを考えるなぁ) ・・・ 西の湖/安土町 »