« 冬のムクゲ | トップページ | 京都市内・朝の冬街スナップ 錦~祇園~清水 »

ここあ 入院! ・・・ トイプードル1ヶ月

たしかに三日前だったよなぁ・・・コイツが我が家にやって来たのは。家族全員揃って名前を決めるってんで昨夜ようやく名前が決まった!「ここあ」。わずか600gのあたらしい家族だ。なのに今宵、山科のおばちゃんに連れられてペットショップに帰っていってしまった(p´□`q)゜o。。 [画像クリックで拡大表示します]

愛犬ここあ(生後1ヶ月)
↑股間のここあ。ヨタヨタ歩き、まだ四本お足がうまく同期できないパタパタ走り
愛犬ここあ(生後1ヶ月)
ここあがペットショップから巻いてきたバンダナ。今はカミカミのお供
愛犬ここあ(生後1ヶ月)
スペシャルミルクと離乳食。モコジんときはミルクなってあげなかったよなぁ。

病気ってほどのもなじゃないけどムシが便に混ざった。ムシクダシで治療できるが診てないと腸閉塞とかなったら困るのでペットショップに預けることになった。数日で帰ってくる予定。これがモノだったら「バッキャロー!返品じゃ!」てとこなんだろうけどもう名前もある立派な家族だし、たとえ2,3日でも情が移る。元気になって(って全然元気だけど)早く帰ってこいよーヾ(;□;)эここあ

 [画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

|

« 冬のムクゲ | トップページ | 京都市内・朝の冬街スナップ 錦~祇園~清水 »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

「ここあ」って聞いたことがあるなぁと考えていたら、我が家にあるトイプードルのおもちゃじゃぁないですか。
しかし、これでTAAさんの話し相手が二人(二匹)になりましたね。ひょっとして、あと1~2年で赤ちゃんも生まれるのかな?そうなると、はやくもおじいちゃんですね

投稿: James | 2009/12/21 23:21

>Jamesはん
オモチャは知らんなぁ。で、オスとオスでは子供は生まれんのじゃよ。残念ながら。オス的発想からいうとココはやっぱりメスやろということなんじゃが、女どもの考えることはわからんのぉ。

投稿: TAAさん | 2009/12/21 23:39

ははぁ、「ここあ」ですか。名付けの大変さはお察ししますが、いかにも的な愛くるしい命名、おめでとうございますm(__)m
ムシクダシのここあ! 必殺仕事人みたいでカッケー(^◇^;)

にしてもホントぬいぐるみみたいやね。つぶらな瞳がかわいいかわいい(*^^*)
早くムシクダシて帰って来るといいですね。
‥‥オス2匹かぁ。子供出来たら怖いね(^◇^;)

投稿: テンペイ | 2009/12/22 00:30

>テンペイさん
トイプーのプーちゃんとか、ラブラドールのラブちゃんみたいに安直な名前の方がしっくり来る場合がありますよね。(って、プーちゃんとラブちゃんの飼い主の方ごめんなさい)「笑う回虫」(?)だったかそんな本に、皮膚の中でもぞもぞ動いて体中を移動するムシのはなしや、ある奥さんが夜中トイレでおしりから出る白い紐を見つけ引っ張ったら数メートルのサナダムシでそのままひっくり返ってしまったとか・・・。体の仲にムシがいるというイメージが怖いですよね。私ら小学生の頃にはいっぱいムシ持ちっ子がいたんですが、衛生事情が良くなって、逆にそんな体験したらおそらくエイリアンに卵産み付けられていつか腹食い破って出てくるぞ・・・みたいなホラー映画級に恐ろしさが増幅されることでしょうね(怖)

投稿: TAAさん | 2009/12/22 23:26

♂ですか。孫はまだまだ先のようですね。
それにしても、サナダ虫なんて見たことが無いや。世代ギャップかしら

投稿: James | 2009/12/23 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/32688874

この記事へのトラックバック一覧です: ここあ 入院! ・・・ トイプードル1ヶ月:

» ここあ あまりに早い別れ(p´□`q)゜o。。 ブリーダさんのところへ帰っていきました・・・ [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
ヨタヨタ歩く姿もパタパタ走る姿もとっても可愛いヤツでした。ここあ生後一ヶ月のトイ [続きを読む]

受信: 2009/12/25 22:15

« 冬のムクゲ | トップページ | 京都市内・朝の冬街スナップ 錦~祇園~清水 »