« ここあ 入院! ・・・ トイプードル1ヶ月 | トップページ | 安土城址をゆく(最終回) 黒金門をくぐれば安土城の中枢部、さあ大天守へ »

京都市内・朝の冬街スナップ 錦~祇園~清水

今日はディスクの中にたまった京都市内の写真から師走の京都のスナップを並べてみました。  [画像クリックで拡大表示します]

京都市内・朝の冬街スナップ 錦~祇園~清水
↑錦市場でお茶の試飲をするオバサマたち
京都市内・朝の冬街スナップ 錦~祇園~清水
京都市内・朝の冬街スナップ 錦~祇園~清水
↑(写真左)柳小路通りの朝、通りの向こうの端に女子高校生の影(亡霊ではない)
↑(写真右)ごあいさつ回り中のよう。左後ろにおっさんオッカケの影が
京都市内・朝の冬街スナップ 錦~祇園~清水
↑錦市場 昔お袋の故郷からコレを送ってくると正月を待てずにつまみ食いを・・・
京都市内・朝の冬街スナップ 錦~祇園~清水
京都市内・朝の冬街スナップ 錦~祇園~清水
↑(写真左)木屋町沿い高瀬川の畔、元・立誠小学校・・・静かに校舎だけが残る
↑(写真右)茶碗坂から見上げる清水寺の塔。賑やかな松原通りの南側の通り
京都市内・朝の冬街スナップ 錦~祇園~清水
↑先斗町歌舞練場すぐ隣にある蕎麦屋。営業中だが通るは風ばかり。店の奥は鴨川だ。

休日の朝で時間が経つと何かお出かけ気分がそわそわオケツを押し上げるのです。ブログも上げっぱなしでサテおでかけしましょ。今日は奈良南部の冬景色でも・・・じゃ、そういうことで(* ̄0 ̄)ノ

 [画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR(京都市・錦市場~祇園~清水)

|

« ここあ 入院! ・・・ トイプードル1ヶ月 | トップページ | 安土城址をゆく(最終回) 黒金門をくぐれば安土城の中枢部、さあ大天守へ »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
京都のサイトを運営している者なのですが、失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://ken.link-z.net/kyoto/link/register

ご迷惑でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
CEy

投稿: 相互リンクのお願い | 2009/12/23 14:34

舞妓はんのおっかけって、TAAはんがやってはることは紙一重どすえぇ~。

投稿: James | 2009/12/23 15:46

>Jamesはん
どこが「まいこはぁぁぁぁ~ん」のオッカケと一緒やねん(`Д´) しかし通りの向こうからこの光景を目撃したので距離が遠すぎたなぁ。祇園界隈を徘徊してたらこういうの結構見るんどっでゃろなぁ。おっかけやろかなーヾ(´ε`*)ゝ

投稿: TAAさん | 2009/12/23 17:38

さすが京都。良い感じが出てます。そう言えばTAAさんの風貌はこういう写真撮るときに得してるかも知れませんね。。。一見、何も悪いことしません!という感じ。Jamesさんはちょっと無理ですよね。Jamesさんには南や北の繁華街風景を期待しましょう。

投稿: naruto-hinata | 2009/12/23 22:48

>naruto-hinataさん
そーですね。Jamesはんやったら白スーツに揃いの白レンズ、周りに若い衆(コレは黒)侍らせて道のど真ん中をゆくってかんじですかねー。怖いですねー(lll゚Д゚) 英国では英軍のスナイパーに照準され、ミナミでは長ドス握った兄ちゃんが飛んでくる・・・写真撮影も命がけですね。
ちなみにnaruto-hinataさんはアキバのオヤジ狩りに気をつけてください。

投稿: TAAさん | 2009/12/23 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/32706020

この記事へのトラックバック一覧です: 京都市内・朝の冬街スナップ 錦~祇園~清水:

« ここあ 入院! ・・・ トイプードル1ヶ月 | トップページ | 安土城址をゆく(最終回) 黒金門をくぐれば安土城の中枢部、さあ大天守へ »