« 山の紅葉だけが紅葉じゃない\(^O^)/近所で探せ素敵な紅葉 -その3- ・・・ 飛蚊症 | トップページ | お爺い臭いことを思うようになったもんだ ・・・ 唐招提寺/奈良市西の京 »

瞳散薬(どうさんやく)でまぶしくて仕方ないおっさんは黄昏散歩しかない・・・吸血鬼か?ワシは(T-T)

前号までのあらすじ:目の前にほこりや虫が飛びまくる飛蚊症(ひぶんしょう)がひどくなったTAAさんは眼科へ行った。そこで網膜裂孔(もうまくれっこう)と診断されたTAAさんは、写真家生命をかけ難手術に挑んだ。この大手術は無事成功したものの、この時点眼した瞳散薬(どうさんやく)のため、TAAさんは一時的に太陽の光を極度に嫌う吸血鬼体質になってしまったのであった。 [画像クリックで拡大表示します]

黄昏の公園散歩
↑公園の燈篭がともった。陽が落ちるのがずいぶん早くなった・・・
黄昏の公園散歩
↑池の水が恐ろしく静かだ。最近よくこういう水面を見る。
黄昏の公園散歩
↑落ち葉のじゅうたんが午前中の雨でシッカリ水を含んでいる
黄昏の公園散歩
いつもの公園の謎の球体も黄昏の空を映しだす 
黄昏の公園散歩
太陽の光、といってもこの日は昼過ぎまで小雨、午後は寒々した曇り空。それでも瞳孔開きっぱなしでは目が開けてられない。しかたなく夕方まで目をつぶっていようとしたTAAさんは、そのまま五時前まで眠り込んでしまった。おもむろに起き上ったTAAさんは、恐怖の妖獣モコジ(本名:もこじろう、トイプードル1歳)を伴い、美女の生き血を求め薄暗い公園を彷徨うのであった。
黄昏の公園散歩
↑「風が止まった・・・」「オババ怖い」「オームの怒りじゃ。空が赤く燃えておる」 ナウシカか?

「まぶしくは無くなったが何か目が霞んどる・・・。 まだ体が完全な吸血鬼へと変態していないせいかもしれない。」 常日頃ヘンタイオヤジの名前をほしいままにしているワタシも苦笑いだ。おっ、さっきから必死で獲物を探しているモコジが何か見つけたようだ・・・おい・・・犬のウンコをもてあそぶのはやめにしてくれ。今日はもう家に帰って人間と同じものを食った方がよさそうだ・・・人間どもよ、永らえた一夜を楽しむが良い。ヌアッハッハッハー・・・はぁ・・・(;;;´Д`) 寝よ。

 [画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon  D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8(京都府精華町)

|

« 山の紅葉だけが紅葉じゃない\(^O^)/近所で探せ素敵な紅葉 -その3- ・・・ 飛蚊症 | トップページ | お爺い臭いことを思うようになったもんだ ・・・ 唐招提寺/奈良市西の京 »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

はやく目が治って、抜けるような冬の空を撮って下さいな。冬の朝の快晴って、キモチ良いですよね。でも、中々写真で表現が出来ないんですねぇ。夏とどう違うねん!って感じ。

投稿: James | 2009/12/06 18:59

おわ! 大変でしたね。大丈夫なんですか?
やっぱり眼だけは、特に写真を趣味にする者にとっては要ですからねー、、、ホントお大事にして下さい。
医者のOK出るまで酷使しないほうがいいですよ、マジで。

ボクは最近ブログサボってた上に、なぜかTAAさんブログは時々RSSが更新されてなくて(^◇^;)、また「おーがにっく」から更新来てないと思い込んでました(汗
さっきアクセスして今日の記事見てびっくりして「あらすじ」見て(笑)びっくりして、そんで「おーがにっく」まで遡って見て、キャンドルナイトの特に3枚目とかスゲーいいと思うんですけど、、、
あんまりアチコチにコメするとTAAさんの眼が不安だからコメはここだけにしときます(^^)

何にせよ早い完治をお祈りします。

あー謎の球体が気になる、、、、、、、、

投稿: テンペイ | 2009/12/06 19:21

こう言っては何ですが、そこまでして写真撮らなくてもいいのに・・・
かく言う私も今年の春、白内障の疑いで薬を点眼した際、瞳孔が開きっぱなしでしたよ。幸い症状は軽く手術には至りませんでしたが。
こちらは今日、マンションの総会や家庭サービスで写真アップ無しです。。。

投稿: naruto-hinata | 2009/12/06 20:01

>Jamesはん
抜けるような空かー。私の出勤時間は今で日の出の10分前、駅に着くころ地平線なら日が昇るんだけど電車が発車するころかな、実際は。このあたりで「おっ!」と思うことはあったりするけどさすがにカメラは構えられないですねー(^-^; まあ、朝といっても日の出ばかりじゃないのでいつか冬の麻らしい良い写真をゲットしたいですね。

投稿: TAAさん | 2009/12/06 20:58

>テンペイさん
ありがとうございます。お騒がせしております。老化のせいもあるんだと思いますよ。壁土がなんかの拍子にボロッと脱落して、そっから穴が大きくなっていく・・・みたいな。それで、その穴の周辺にマイクロ波動砲を打ち込んで焼き固めるみたいです。目をやられると写真もブログも全くダメなんでお互い気をつけましょう(^v^)

投稿: TAAさん | 2009/12/06 21:02

>naruto-hinataさん
はあ、モコジとの散歩だけのつもりでしたがやっぱりカメラをもってくとね。35mmF1.8は暗いときありがたいですよ(*^^)v さてボーナスが一応出たみたいなんで何かいますかね。ま、naruto-hinataさんはいつも買いまくってるけど┐(´д`)┌

投稿: TAAさん | 2009/12/06 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/32511474

この記事へのトラックバック一覧です: 瞳散薬(どうさんやく)でまぶしくて仕方ないおっさんは黄昏散歩しかない・・・吸血鬼か?ワシは(T-T):

« 山の紅葉だけが紅葉じゃない\(^O^)/近所で探せ素敵な紅葉 -その3- ・・・ 飛蚊症 | トップページ | お爺い臭いことを思うようになったもんだ ・・・ 唐招提寺/奈良市西の京 »