« 冬の彩り | トップページ | 賀茂川(京都)の冬鳥さんたち ・・・ 府立植物園から上賀茂神社のあたり »

もこじろう(=モコジ トイプードル1歳1ヶ月) TAAさんちに来て1年が経ちました

わたくしモコジ(もこじろう)はちょうど今年の1月1日TAAさんちにやってきました。言ってみればお茶目な新春初売犬というめでたい野郎なのでございます。ま、野郎ってからには血統書も保証するオスなんですけどね(ってオスメス保証するもんかい?) [画像クリックで拡大表示します]

もこじろう(=モコジ トイプードル1歳1ヶ月) TAAさんちに来て1年が経ちました
↑TAAさんとの散歩は過酷だ。山の中を引っ張りまわされるので毛にいっぱいモノが付く。
考えてみるとこの一年、オレもずいぶんお茶目でヤンチャな癒し犬としてTAA家みんなに多大な影響を与えてきたよ。 「力をもらった」・・・ブログでも良く聞くことばだよね。
ブログにもさぁ「かくあるべきだ!」みたいな扇動型もあれば「仲間になろうよ」、「みてみてステキでしょ」、「オレはこういうのが好きなの」とか「いいよ、わかってくれなくても。勝手にやっるからさ」なんていろいろアリだよね。
もこじろう(=モコジ トイプードル1歳1ヶ月) TAAさんちに来て1年が経ちました
↑「そりゃ!あらよっと! って、見てんじゃねぇよ\(*`∧´)/
もこじろう(=モコジ トイプードル1歳1ヶ月) TAAさんちに来て1年が経ちました
↑ええい、大もサービスしとくぜ!発射の瞬間・・・ (`Д´) 見るな!
でもね、ブロガーさんは皆がみんな「人にパワーを授けよう!」ってブログ書いてるわけじゃないでしょ? だけどなんで「力もらいました」なんてコメントが書かれるのかしら。もともと能力ある人がブログ書いてるからかい? じゃあ、オレが与えてるってパワーはどうなんだい?
もこじろう(=モコジ トイプードル1歳1ヶ月) TAAさんちに来て1年が経ちました
きっと、パワーっては読み手の側に潜在してるんだと思うんだよね。もともと有る訳さ。忘れてんのさ、持ってんのを・・・。ブログも祭りもコンサートも一緒、自らに潜在するパワーの解き放ち方を気づく場なのさ。他人が放つメッセージから・・・。 で、オレもそのメッセージを放ってるわけなのよー。あはは、本人まるで意識ないけどねー(^-^;
もこじろう(=モコジ トイプードル1歳1ヶ月) TAAさんちに来て1年が経ちました
↑難波潟 みじかき蘆の ふしの間も  逢はでこの世を 過ぐしてよとや

人が欲しいメッセージには二種類あると思うんだ。「オレとおんなじだ」ってのと「へぇ、ぜんぜん違うじゃん」っての。これ両方大事。良く考えてよ。これね、他人にしか出せないのよ、つぅか、他人が出さないとメッセージとして受け取れないのよ。いいかい、アンタたちにゃぁ内なるパワーがいっぱい詰まってんだぜ。何かと関わること、コミュニケーションすることでこれが開放されるきっかけが生まれるんだ。オレも一役買ってるし、及ばずながら、アンタの力にだってなれるとおもうぜ。たぶん・・・ネ ( ̄ー+ ̄)

 [画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR ほか(精華町)

|

« 冬の彩り | トップページ | 賀茂川(京都)の冬鳥さんたち ・・・ 府立植物園から上賀茂神社のあたり »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

考えさせられる深いハナシなのに3枚目のインパクトが強烈過ぎて(^◇^;)
なんんつーか、さすがTAAさんつーか(^◇^;)
ブログの目的やスタイルが多種多様なのと同様、スタンスも人それぞれなんですよねー。
一つの目標に集まることは出来ても、一つの目的にまとまるのは至難なのでしょうね。
やっぱブロガーつーのは孤独な一匹狼であるべきなのよ、と今日の文を読んで自分の中で再確認できました。
こーいうのがパワーをもらったってコトですよね???

投稿: テンペイ | 2009/12/31 18:35

>テンペイさん
今年本当にお世話になりました。テンペイさんの「孤独」のメッセージ(言葉や写真)にずいぶんいろいろなことを考えさせていただきました。対立しての孤独、コレは良い。ひとり高みに上がっての孤高、コレも良い。どちらも人に対してアイデンティティがありますよ。でもホントに誰からも接触されない知られない「孤独」、こりゃイカン。アキバの無差別殺人犯のよう。多分空気をかくような手応えのなさに自分の存在がわからんようになってしまったんでしょうね。個のある孤独、衆の有るなかで「おお確かにオレは他人とは違うんだ」と思える孤は素晴らしいですね。テンペイさんにはいつまでも迎合しない個・孤で語り続けて欲しいです(v^ー゜)!

投稿: TAAさん | 2009/12/31 19:05

結構深いことを語っているのに、軽い写真。このあたりが、TAAさんなんだろうなぁ。わたしゃ、深く考えてブログ上げているわけではないんですけどね。コメント考えるのに頭の体操と思ってやっているんですけど、気がつけば、アクセス数が気になったりしている自分が居ますね。まだまだ修行が足りない..

投稿: James | 2009/12/31 22:49

>Jamesはん
明けましておめでとうございます!本年も本音で宜しくお願いいたします!
アクセス数?煩悩よのぅ。ま、ちょっと気になるけどね・・・。でもお陰さまで「TAAさん」「ぼうふら」というめちゃマイナーキーワードではGoogle検索で1ページ目をキープ!アクセス数は上がらんことをみると超マイナーキーワードなでしょうね・・・トホホ。でも2010年頑張りまっせヽ(´▽`)/ヨロシク!

投稿: TAAさん | 2010/01/01 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/32799783

この記事へのトラックバック一覧です: もこじろう(=モコジ トイプードル1歳1ヶ月) TAAさんちに来て1年が経ちました:

» アムロ 行きまぁーす! モコジ兄はちょいビビリ ・・・ トイプードル1ヶ月半と14ヶ月 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
京都山科区のノアズアークと言うペットショップからやってきたコヤツは「あむろ」君( [続きを読む]

受信: 2010/01/18 21:39

« 冬の彩り | トップページ | 賀茂川(京都)の冬鳥さんたち ・・・ 府立植物園から上賀茂神社のあたり »