« 1700年前ここで何が行われたか?方形区各施設の謎(後編) ・・・ 秋津遺跡現地説明会/奈良県御所市 | トップページ | 滑る猿もいない、冬のサルスベリ ・・・ 古い塔の當麻寺(たいまでら)にて/奈良県葛城市 »

いつもの生駒山に沈む夕日、つーか沈んだ・・・

愛犬モコジとお散歩の最後はいつもこの公園、くっきりすっきりと晴れた日の夕暮れ、空気が澄んでなんだか夕暮れのグラデーションが清々しい。[画像クリックで拡大表示します]

いつもの生駒山に沈む夕日、つーか沈んだ・・・

ケータイでパチリ。ちなみに「パチリ」という擬音だけど、最近のカメラは「カシャリ」とか「シャキーン」とかメカがいっぱい詰まったような音をだす。こんな擬音通りのプラスチックバネがはじけたようなチンケな音出すのって・・・ああ、レンズ付きカメラ「写ルンです」ってこんなだっけ? まっ、いいか。どうでも。

[画像クリック:拡大表示] PHOTO * CASIO auケータイ W63CA

|

« 1700年前ここで何が行われたか?方形区各施設の謎(後編) ・・・ 秋津遺跡現地説明会/奈良県御所市 | トップページ | 滑る猿もいない、冬のサルスベリ ・・・ 古い塔の當麻寺(たいまでら)にて/奈良県葛城市 »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

おー、グラデ綺麗!!
梢が闇に溶けてく描写がメルヘンチックですねー(^^)
カシオのエクシリムケータイでしたよね?侮れんな~。シャッター音は「パチリ」なんだ^_^;
まぁ所詮擬音ですからね、そのうち「うふ」とか「てへ」とか「盗撮中!」とか言い出すんじゃないかな(^◇^;)
ちなみにK10Dは「シャカ」って言います。iPhoneは「ジンジャっ」です。

投稿: テンペイ | 2010/01/27 20:07

>テンペイさん
K10Dは「釈迦!」でiPhoneは「ジンジャエール」・・・なんておしゃれなんだ。D90わってぇと、ん?「Crash!」(@Д@;

投稿: TAAさん | 2010/01/27 21:03

綺麗ですね。1枚だけってのがまた良い。
αでしたっけ?シャッター音にこだわって手間暇をかけて開発をしたのは。なんでもない部分ですが、重要なポイントですよね。

投稿: James | 2010/01/30 12:40

>Jamesはん
そうそうミノルタ。なんでシャッター音って興奮するんでしょ。興奮しません?ピアノ発表会とか音出しちゃいけないシーンとかあるんで無い方がいいような気もするんですが、無音一眼だったら買わないかも・・・うーん、合理的でなるTAAさんとしては納得できない・・・

投稿: TAAさん | 2010/01/30 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/33138333

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの生駒山に沈む夕日、つーか沈んだ・・・:

« 1700年前ここで何が行われたか?方形区各施設の謎(後編) ・・・ 秋津遺跡現地説明会/奈良県御所市 | トップページ | 滑る猿もいない、冬のサルスベリ ・・・ 古い塔の當麻寺(たいまでら)にて/奈良県葛城市 »