« 琵琶湖疏水の景色 ・・・ 藤森、深草あたり/京都市伏見区 | トップページ | 西国第七番・日本最初やくよけ霊場「岡寺(龍蓋寺)」 ・・・ 奈良県高市郡明日香村 »

伏見稲荷の巫女さん ・・・ 伏見稲荷/京都市伏見区

今はちゃんと更生してまっとうな道を歩いているJamesという男がいる。彼は巫女さんをもっと載せろと言う・・・巫女フェチに違いない。埼玉に物欲に溺れたnaruto-hinataというオヤジがいる。彼は人を「盗撮マニア」などと揶揄するが、実は物欲ばかりか盗撮願望に犯されていると見る。そんな彼らにも2010年はやってきた。ひたすらこの一年、彼らが世間様に迷惑をかけないことを祈るばかりである。 [画像クリックで拡大表示します]

伏見稲荷の巫女さん ・・・ 伏見稲荷/京都市伏見区
↑James氏の希望にお応えして、伏見稲荷で見た2010年販の巫女さんをお届け。
伏見稲荷の巫女さん ・・・ 伏見稲荷/京都市伏見区
↑んなぁ・・・伏見稲荷大社は、春日大社より繁盛していそうだよ。繁盛って言うんかい?
伏見稲荷の巫女さん ・・・ 伏見稲荷/京都市伏見区
↑女性の手はいいよねー。細くて白くてや柔らかくてすべすべで・・・若い頃は・・・
伏見稲荷の巫女さん ・・・ 伏見稲荷/京都市伏見区
↑良く見ると神社グッズに顔突っ込んで死んでる巫女がいる。過酷なバイトだ。
伏見稲荷の巫女さん ・・・ 伏見稲荷/京都市伏見区
↑あの巫女さん、写真撮り終えたら僕に破魔矢売ってください!
伏見稲荷の巫女さん ・・・ 伏見稲荷/京都市伏見区
↑いきなり巫女さんリクエストされても気の小さい私にはあまり撮れませんって

神社カラーの朱の袴に白い巫女装束は、清潔感があってなかなかな良いものです。が、そういえば・・・30才を越えていそうな、例えば老婆の巫女さんとかあまりお目にかかったことが無い。若い巫女さんなんぞ珍しくもなんともないので、巫女フェチのJamesはんのためにも、2010年は是非ともババ巫女さんお写真をゲットしたいものです!(゚▽゚*)!

 [画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR (京都市伏見区)

|

« 琵琶湖疏水の景色 ・・・ 藤森、深草あたり/京都市伏見区 | トップページ | 西国第七番・日本最初やくよけ霊場「岡寺(龍蓋寺)」 ・・・ 奈良県高市郡明日香村 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

大方の予想通り「巫女さん登場!」
別に私はリクエストしてませんし、盗撮願望もないですが、やはりTAAさんにはこれが似合います。
せっかく、奈良、京都の中間(中途半端とも言いますが)にお住まいなのだから、これからもバシバシいってください。。。
ちなみに、Lumix GF1、欲しくなってきました。どうしょう・・・

投稿: naruto-hinata | 2010/01/06 22:47

>naruto-hinataさん
ども、Jamesはんがうるさいので予定外で一席設けました。ところでGF1良いですよ。ホントはパンケーキ20mmがおしゃれとは思うのですが14-35mmでしたっけGF1Kとかいうキットレンズ付きのモデル、ずいぶん安くなってるし写りもそこそこ良さそうだし、AF追尾の動画の楽しみがあるし、お散歩カメラとして欲しい!ちなみにパナのAFはほんま優秀。あのケタッ!というシャッター音もおもしろい。買いですね。ちなみに次のモデルはきっとステレオ音声サポートでしょうね。

投稿: TAAさん | 2010/01/06 23:39

ふむふむ、Jamesさんは巫女フェチでnaruto-hinataさんは盗撮フェチ、と_〆(。。)メモメモ…
そして渦巻く欲望をシェイクするバーテンダーがTAAさん、と_〆(。。)メモメモ…
顔突っ伏した巫女さんは強烈ですね(^◇^;)
3枚目のアングル好きなんだけど、それよりも1枚目の鳥居の切り取り方にとてつもなく感動。
村に鳥居がずらーと並んだお稲荷さんがあるんだけど、こーいう風に切り取れば存在感出るんですね。どーしても全体図を収めたくなっちゃって迫力が出せなかったんで、今度の休みに真似して撮ってこよう。

追伸
>鶏にはコショウ入のパン喰わす
‥‥これだけは未経験です(^◇^;) どーなるんです?(笑)

投稿: テンペイ | 2010/01/07 00:58

>テンペイさん
>顔突っ伏した巫女さんは強烈ですね
はい、強烈なバイト魂を感じます!( ゚д゚)
>1枚目の鳥居の切り取り方にとてつもなく
えっ、そんなことテンペイさんに言われちゃう方が感激の嵐ですよ!
>鶏にはコショウ
これは小学校にあった小屋、ひょっとしてオレ今はやりのいきものがかり?大騒ぎになったような記憶がありますが、それがまずかった。気を良くしたTAA少年は、栗の形をした砂糖まぶしたカステラのお菓子を割ってコショウを詰め、神社の横にあった捕獲野ザルの檻に向かった。そこに毒カステラを投げたのは良いが、サルの手元まで届かない。檻のわきでカステラを押し込むのに無調になってサルに引っかかれて大量出血してしまったのだ(;´д`) 何事もお調子こきは痛い目にあいます・・・。

投稿: TAAさん | 2010/01/08 00:30

パンケーキレンズを狙っているのですが、カバンに入れるサイズを意識してしまって。。
確かに実用と言う点ではズームかも・・・悩ましいけどお買い物の思案は楽しい。

投稿: naruto-hinata | 2010/01/08 21:47

>naruto-hinataさん
楽しい楽しい。動画をガンガン撮る(という理由付けをする)なら、キットズームだけど、おしゃれにというなら色のパンケーキなんかそそりますよねー。黒でもいいかなぁ。本格的に動画ならGH1とキットズームなんでしょうけどねぇ。まぁ悩んで楽しみましょう(* ̄ー ̄*)

投稿: TAAさん | 2010/01/08 23:28

お守り売り場は、やっぱり巫女さんですよねぇ。そういう意味では明治神宮は最低。だから、あの近辺は相性悪いのかな。お兄さんが売っているなんて想像できます?
でも巫女さんが居るのって、この時期だけなんですよね。

リクエストにお答えいただき有難うございました。

投稿: James | 2010/01/09 09:25

>Jamesはん
気にいて頂けたでしょうか。ま、確かにこの時期の巫女さんは急増しますね。でも、上賀茂神社や八坂神社などのメジャー級にはちゃんと社員(神社員)さん、つまりプロ巫女がいて神事を神楽を奉納すると聞いてます。
ちょうど二年前の記事に美形巫女さんたちを特集していますので、ぜひこちらもご覧下さい。→http://inkpot.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_b8c6.html

投稿: TAAさん | 2010/01/09 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/32886105

この記事へのトラックバック一覧です: 伏見稲荷の巫女さん ・・・ 伏見稲荷/京都市伏見区:

» 赤と白に凜と咲く清らかな花(に見えるんだよなぁ)~神社の巫女さん [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
神社を訪れると赤と白の花に出会います。巫女さん。神様にお仕えする女性であって決し [続きを読む]

受信: 2010/01/09 11:09

» おいなりさんのキツネ ・・・伏見稲荷大社/伏見区 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
「稲荷神(稲荷大神、稲荷大明神)は、山城国稲荷山(伊奈利山)、すなわち現在の伏見 [続きを読む]

受信: 2010/01/16 21:19

« 琵琶湖疏水の景色 ・・・ 藤森、深草あたり/京都市伏見区 | トップページ | 西国第七番・日本最初やくよけ霊場「岡寺(龍蓋寺)」 ・・・ 奈良県高市郡明日香村 »