« 冬の東山散歩で見つけた小さきものたち | トップページ | 七世紀の横穴(おうけつ)墓と奈良時代のお寺、平安時代の鏡が結びついた!「女谷・荒坂横穴群 女谷D支群」現地説明会 »

伏見稲荷の南側、静かなたたずまいの宝塔寺 ・・・ 深草山宝塔寺/京都市伏見区

初詣で賑わう伏見稲荷の数百メートル南側に宝塔寺(ほうとうじ)があります。伏見稲荷の賑わいに比べると大変静かで落ち着いたお寺です。 [画像クリックで拡大表示します]

伏見稲荷の南側、静かなたたずまいの宝塔寺
↑ボタンの描かれた赤い提灯が迎えてくれます。
伏見稲荷の南側、静かなたたずまいの宝塔寺
↑京都市内最古と言われる多宝塔。
伏見稲荷の南側、静かなたたずまいの宝塔寺
伏見稲荷の南側、静かなたたずまいの宝塔寺
伏見稲荷の南側、静かなたたずまいの宝塔寺
伏見稲荷の南側、静かなたたずまいの宝塔寺
伏見稲荷の南側、静かなたたずまいの宝塔寺
伏見稲荷の南側、静かなたたずまいの宝塔寺
伏見稲荷の南側、静かなたたずまいの宝塔寺

伏見稲荷大社-石峰寺-宝塔寺とわずか1000メートル足らずの距離で並んでいます。京阪電車深草駅・伏見稲荷駅、JR稲荷駅からゆっくり散策されてはいかがでしょうか。

 [画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR (京都市伏見区深草)

|

« 冬の東山散歩で見つけた小さきものたち | トップページ | 七世紀の横穴(おうけつ)墓と奈良時代のお寺、平安時代の鏡が結びついた!「女谷・荒坂横穴群 女谷D支群」現地説明会 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/34723660

この記事へのトラックバック一覧です: 伏見稲荷の南側、静かなたたずまいの宝塔寺 ・・・ 深草山宝塔寺/京都市伏見区:

« 冬の東山散歩で見つけた小さきものたち | トップページ | 七世紀の横穴(おうけつ)墓と奈良時代のお寺、平安時代の鏡が結びついた!「女谷・荒坂横穴群 女谷D支群」現地説明会 »