« 冬の上賀茂に天秤漬けの樽 300年の歴史 「すぐき漬け」・・・上賀茂谷寛 | トップページ | 初春 朱と緑に埋まるセンリョウ三昧のお庭 ・・・ 當麻寺/奈良県葛城市 »

UFOを支える技術は伸縮管だったのかぁ ・・・ ニューロン・ラボ

これは愛犬モコジの散歩の時撮った写真だ。我が家の近所では頻繁にUFOが飛来し立ち寄っていくのだ。ちゃぁシバイて行くのだろうか?秘密はどうもこの施設にあるようだ。 今日の言葉「ちゃぁシバく」 お茶をいただく、あるいは一服する、という意味の関西風なチョットお品が良くない言葉。用例「ちゃぁしばきぃいこけぇ?(一緒にお茶をいただきませんか?)」。 

ニューロン・ラボ(日本伸縮管株式会社)/精華学研都市
↑UFOの構造に注目して欲しい・・・ん、掃除機のホースのような蛇腹構造を多用?

ニューロン・ラボ(日本伸縮管株式会社)」、どうやら社名の通り伸縮管(アコーディオンのような蛇腹のある管)の研究開発を行っているラボのようだ。固定型のパイプとパイプを高度に繋ぐ伸縮管の役割から、神経のニューロンとかシナプスの名前を使っておられるようだ。うーん、UFOもお得意さんな地元のハイテク企業。ココで取り上げたらラボ見学させてくれないかなぁ・・・(*´Д`*)  写真を良く見りゃUFOのオブジェがおいてあったりして・・・と知らばっくれるワタシ( ̄◆ ̄;)

|

« 冬の上賀茂に天秤漬けの樽 300年の歴史 「すぐき漬け」・・・上賀茂谷寛 | トップページ | 初春 朱と緑に埋まるセンリョウ三昧のお庭 ・・・ 當麻寺/奈良県葛城市 »

関西ひとり歩き~京都(京都市以外)」カテゴリの記事

コメント

こ、これはこれは新年早々からお目出度いものを‥‥眼福、眼福。。。。orz
今年はTAAさんにとってどんな年になるのやらと一抹の不安が胸をよぎらなくもないけど、まーUFOは瑞兆ですよね? ツルカメより大きいしね(^◇^;) 光ってるし(^◇^;)
いい歳にしてくださいね!

今年もよろしくお願いします(^^)

投稿: テンペイ | 2010/01/01 19:30

正月早々、アホの写真をブログにあげよった・・・
いや、待てよ・・これは正しくアダムスキー型UFOかも・・ということは今頃はぼうふらオヤジ(ぼうほらオヤジとも言う)のTAAさんは遥か彼方に連れ去られ、人体実験を受けているのでしょう・・休み明けに会社に出社する頃はすっかり宇宙人に洗脳されたTAAさがそこにいるのでしょう。。。ちょっと近づきがたい・・・
また盗撮、セクハラにも一層磨きがかかっていることでしょう。怖!

投稿: naruto-hinata | 2010/01/01 19:57

>テンペイさん
いやずっとなんでUFOなんだろうと気になっていたんですよ。調べてみたら伸縮管ということで、なるほどおういう工業製品もあるんだと。こいつぁー春から縁起がいいやぁ・・・ってヤツですね。本年もよろしくお願いします。

投稿: TAAさん | 2010/01/01 21:00

>naruto-hinataさん
前からなんですが、宇宙人の声がアタマの中に鳴り響き続けています。夜中に宇宙人が呼びに来て徘徊します。それより最近気になるのは、宇宙人じみたオヤジがカメラ機材を買いあさったり純粋無垢な若い女性を物欲の迷宮に誘い込もうとしていることです(^-^;

投稿: TAAさん | 2010/01/01 22:29

>TAAさん
いまどき「純粋無垢」なんて流行りません。
人間、生きてゆくうえで「欲」は大事です。
欲が無いと進歩もない。
欲にまみれながらも清く(?)生きてゆきましょう。

投稿: naruto-hinata | 2010/01/01 23:55

ま、そうですねー。欲は生きてゆくエナジーの源でもありますからね。naruto-hinataさんの高純度濃縮物欲が連鎖反応を起こした時の恐ろしさは良~く存じております(゚ー゚;

投稿: TAAさん | 2010/01/02 19:27

茶ぁしばく、うししばく、まくどしばく、どれも大阪の人以外には通用しませんでした。ちなみに”だぼケツ”って大阪でも通用しませんでした。我が祖国の播州語でございます。(ドアホがだぼになり、語呂合わせにケツがついたようですね)
新年早々、お下品ですいません。

投稿: James | 2010/01/05 20:46

そうそう、ちゃぁしばくって、お茶ではなくサテン(喫茶店)行くときに使いますが、世代ギャップ?

投稿: James | 2010/01/05 20:47

>Jamesはん
さよだす。ここでのお茶はサテンを意味しています。ボタケツはわかりまへんなぁ。甲州では「このズク無しのボコがぁ(根性なしの子どもが)」みたいなんもありました(*^-^) 今年は土佐べんが流行るかもしれませんね。

投稿: TAAさん | 2010/01/05 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/32821326

この記事へのトラックバック一覧です: UFOを支える技術は伸縮管だったのかぁ ・・・ ニューロン・ラボ:

« 冬の上賀茂に天秤漬けの樽 300年の歴史 「すぐき漬け」・・・上賀茂谷寛 | トップページ | 初春 朱と緑に埋まるセンリョウ三昧のお庭 ・・・ 當麻寺/奈良県葛城市 »