« アムロ 満二ヶ月!モコジとツーショット ・・・ 我が家のトイプードルくん達 | トップページ | 東福寺凍る ・・・ 臨済宗大本山 東福寺/京都市東山区 »

春の支度ですかぁ? はい、普通にしてますよー ・・・ 哲学の道/東山

京都東山「哲学の道」を歩いていると、曇った日など底冷えの強い2月とはいえ春はまだ遠いと感じてしまう今日この頃なのです。でも、木々の春タイマーは間違いなく働いてまして、よく見りゃりゃ裸樹の新芽が大きくなってるんですねー( ̄▽ ̄)ー。  [画像クリックで拡大表示します]

春の支度ですかぁ? はい、普通にしてますよー ・・・ 哲学の道/東山
↑琵琶湖疏水の水路と並行して哲学の道が北上する。疏水べりのミツマタ
春の支度ですかぁ? はい、普通にしてますよー ・・・ 哲学の道/東山
↑モミジの名所の冬モミジ
春の支度ですかぁ? はい、普通にしてますよー ・・・ 哲学の道/東山
↑大豊神社のロウバイ。春を待ち切れずに咲く鮮やかな黄色と爽やかな芳香

冬は、樹が寝てるわけじゃないし、むしろ春に備えて硬いカバーの中に新しい芽たちをたくさんすでに用意しているというわけでございますです。

[画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR (京都市東山・哲学の道)

|

« アムロ 満二ヶ月!モコジとツーショット ・・・ 我が家のトイプードルくん達 | トップページ | 東福寺凍る ・・・ 臨済宗大本山 東福寺/京都市東山区 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/33465046

この記事へのトラックバック一覧です: 春の支度ですかぁ? はい、普通にしてますよー ・・・ 哲学の道/東山:

« アムロ 満二ヶ月!モコジとツーショット ・・・ 我が家のトイプードルくん達 | トップページ | 東福寺凍る ・・・ 臨済宗大本山 東福寺/京都市東山区 »