« クロッカス(Crocus)はこの季節に咲くだっちゃ。・・・アヤメ科クロッカス属 | トップページ | 癒されるゼッ!信楽焼の“表情”?「タヌキ」編 ・・・ 滋賀県信楽町(しがらき) »

そろそろ暖かくねぇかい?冬の公園雑景 ・・・ 京都府立植物園

夏にはそんなに気にならない裸のオネイさんも、こう寒くては気の毒でしかたない。思わず「踊る大捜査線」青島刑事モデルのパーカーをそっと掛けてあげたくなるワタシですが、それより違うものがズズンとアタマをもたげてくる根・・・えっ?ちゃうちゃう勘違いしないでね!アタマもたげんのはカメラマン根性でしょ。  [画像クリックで拡大表示します]

京都府立植物園
↑女の人ってきれいなんだなぁ・・・いや、綺麗な女の人というべきなのか・・・悩む
京都府立植物園
↑花の初夏より冬の方が好きなアジサイ、また登場!
京都府立植物園
↑Botanical:植物の The Kyoto Botanical Gardenのベンチ
京都府立植物園
↑え~っとなんだっけ?ドウダンかなぁ?
京都府立植物園
↑どーでもいいけど、なんで乳首でピント合わせしようとするんだろう?普通、目でしょ。

ふんふんコーフン!はるうらら。ブログが下ネタっぽくなるのは体内時計が春の時を刻んでいる証拠。ん?下ネタは年がら年中やろって?おーおー、それに年がら年中つきあってるアンタはなんなのさ┐(´д`)┌

[画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon D90 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S (京都市京都府立植物園)

|

« クロッカス(Crocus)はこの季節に咲くだっちゃ。・・・アヤメ科クロッカス属 | トップページ | 癒されるゼッ!信楽焼の“表情”?「タヌキ」編 ・・・ 滋賀県信楽町(しがらき) »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

このオネーサン方の姉妹と思われる彫像を去年の春と夏に撮りました。その2枚とTAAさんの2枚、合わせて4体の裸像の中で、1枚目が圧倒的に挑発的でコケティッシュである。
だけどさ、これ(ら)、ヒトがこの場で同じ格好でポーズとってたら公然猥褻で捕まるっしょ?なんでヒトは猥褻で彫像はアートなんですか???
俺はあえて裸の彫像のほうが猥褻で、本来の姿である人体のほうがアートだと思うんですよ。。。
ってか、この手の像って何であえて裸なんですかねー。服着せろよ。仏像だってちゃんと衣着てんだから。
‥‥と思いませんか(^◇^;)

投稿: テンペイ | 2010/02/24 23:31

>テンペイさん
おっ!テンペイさんも反応しましたか、スゴイッ! 
なるほど、確かに仏像も服着てる。たとえば雪の日に気の毒に思って笠とミノを蓑を着せてあげたら、夜中に米俵持って家の戸を叩いたりして怖いからだろうか。夜歩く銅像は確かに怖いし、米俵持ってたら頭おかしくなるくらい恐怖に違いない。
また、マジ気の毒になって無理やりよじ登って、自分の青島刑事モデルのパーカーをかけたりしてたら、多分通報されて、ましてやそれが優しい公務員さんだったりしたら間違いなく新聞沙汰「踊る大捜査線オタクの公務員、裸像にしがみつく!」。哀れ変態オヤジ扱いで市役所を追い出されるのだろうか・・・。裸像は罪作りなのですね。

投稿: TAAさん | 2010/02/24 23:49

普通、リアルな女性なら三段腹でしょう?
一枚目の構図がTAAさんには珍しくオサマリが無いように思います。裸像撮影が恥ずかしかったのか?興奮してしまったのか?

私の好きな画家で諏訪敦さんという方がいらっしゃいますが、超リアルですよ。気色悪いぐらい・・でもそれがまた、良いのです。この人の女性の絵は怖い・・・。是非、ご覧あれ。

投稿: naruto-hinata | 2010/02/25 22:47

>naruto-hinataさん
世の中にはいろんな才能に恵まれた人たちがおられるのですねー。え、収まり?んーそこが単焦点の難しいところですね。でも、この単焦点は切れますねー。F5.6ぐらいにしたらびっくりするぐらい。今持ってる35mm,55mmにあと24mmと85mmF2.8ぐらいの単焦点があって、カメラ4台ほどぶら下げてたら完璧なんっすけどねー(^-^;

投稿: TAAさん | 2010/02/25 23:06

>カメラ4台ほどぶら下げてたら完璧
やりましょうよ・・・
大昔、腰抜け二丁拳銃という映画があったけど、4丁カメラは見たこと無い。

投稿: naruto-hinata | 2010/02/25 23:39

>naruto-hinataさん
ま、あんたはんの物欲があればできないことなんぞありまへん┐(´д`)┌

投稿: TAAさん | 2010/02/26 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/33520422

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ暖かくねぇかい?冬の公園雑景 ・・・ 京都府立植物園:

« クロッカス(Crocus)はこの季節に咲くだっちゃ。・・・アヤメ科クロッカス属 | トップページ | 癒されるゼッ!信楽焼の“表情”?「タヌキ」編 ・・・ 滋賀県信楽町(しがらき) »