« ひっくり返るゼッ!信楽焼の“表情”? ・・・ 滋賀県信楽町(しがらき) | トップページ | 後ろ姿の巫女さんひとり、振り向かないで京都のひと »

とげのあるヤツ

トゲが刺さったら5円玉(あるいは50円玉)の穴を押し当てると簡単に抜けるらしい。ちょうど財布には5円玉が入っていたけど、それを試すためにとげをさすアホウもおらんやろ。 [画像クリックで拡大表示します]

とげのあるヤツ/サボテン
とげのあるヤツ/サボテン
とげのあるヤツ/サボテン

それに二枚目しょ写真クラスのサボテンはトゲが1~2cmもあるので、苦労して5円玉で抜く必要もないし、そもそも5円玉の穴より長いので、かえって押し 当てるとどんどん奥へと突っ込んでしまうのではないだろうか。 ( ̄◆ ̄;)

[画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon D90 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S (京都市京都府立植物園)

|

« ひっくり返るゼッ!信楽焼の“表情”? ・・・ 滋賀県信楽町(しがらき) | トップページ | 後ろ姿の巫女さんひとり、振り向かないで京都のひと »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、面白いですねぇ。ついでに私の写真も並べてもらったら良かったのか?

投稿: James | 2010/02/23 22:29

>Jamesはん
そりゃ鬼がわらシリーズのときにでも(^-^; この露出もわからない全手動レンズもなかなか良い写りするでしょ。

投稿: TAAさん | 2010/02/23 23:16

こんばんは、お疲れのご様子で(^^)
きょうび仕事に追われるなんてラッキーの中のラッキーの中のハッピーメン&ウーメンですよ、おめでとーございますm(__)m
なるほど、サボテンのトゲが刺さったら5円か50円で抜かなきゃダメなんですね。持ってなかったら我慢するワケですね。
ウニのトゲが刺さった場合は???

>押し当てるとどんどん奥へと突っ込んでしまうのではないだろうか。

いや、それを試してレポするのがTAAさんの使命ってもんで、、、(笑)

投稿: テンペイ | 2010/02/24 20:32

>テンペイさん
>いや、それを試してレポするのがTAAさんの使命ってもんで
ふむ、なるほど。ってブログのために命賭けられるかつくの!それほどの問題じゃないかぁ。でも、昔は小学校の窓ふきしたって木枠の窓でとげが刺さったもんですが、いまどきどこでトゲ刺せばいいんですかねぇ。人生じゃムネにトゲ刺すことばかり・・・なんですがねぇ( ̄○ ̄;)!

投稿: TAAさん | 2010/02/24 21:19

痛々しい限りです。
物に触れてもトゲ刺さるし、人に触れてもトゲあるし。とかくこの世はすみにくい。

投稿: naruto-hinata | 2010/02/24 22:28

>naruto-hinataさん
期末・異動・転勤・昇進・・・そわそわ気分がいっぱいの社内今日この頃、皆さまには益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。まあ健康が何より。新社長のスピードについて行けるやら・・・は、速い・・・( ̄Д ̄;;

投稿: TAAさん | 2010/02/24 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/33506644

この記事へのトラックバック一覧です: とげのあるヤツ:

« ひっくり返るゼッ!信楽焼の“表情”? ・・・ 滋賀県信楽町(しがらき) | トップページ | 後ろ姿の巫女さんひとり、振り向かないで京都のひと »