« 霊雲院(れいうんいん)九山八海の庭・臥雲の庭 ・・・ 臨済宗東福寺塔頭/京都市東山区 | トップページ | 温室の花と職場の華 ・・・ 京都府立植物園/京都市左京区下賀茂 »

たくさんのお祝い事下鴨神社・・・賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)/京都市左京区

大安吉日は前日の土曜日、だけどここ下賀茂神社は神前結婚式やらお宮参りやらで大変な賑わいです。↓記念撮影も宮参りと結婚式と同時進行。するとあのデカイ門は構図に入ってないんでしょうね。[画像クリックで拡大表示します]

賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)・・・下鴨神社/京都市左京区京都市左京区

お宮参りの赤ちゃんはおばあちゃんがだっこするけど、生んだお母さんは20~30年前には自分がお宮参りの主役、そして○十年後にはこんどは孫をダッコする・・・。慶事があるってことは、その前に慶事が続いてるってことなんですよね、多分。↑あそこに映ってるメンバーが役割を変え、またここでお祝いごとを繰り返してくれると良いですね。

[画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR (京都市左京区・下賀茂神社)

|

« 霊雲院(れいうんいん)九山八海の庭・臥雲の庭 ・・・ 臨済宗東福寺塔頭/京都市東山区 | トップページ | 温室の花と職場の華 ・・・ 京都府立植物園/京都市左京区下賀茂 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

もうすぐおじいちゃんになるTAAさんへ。
その時は、こっそり盗撮しに行きましょうか?

投稿: naruto-hinata | 2010/02/16 21:27

えっ?まだまだそりゃ遠いでしょ。まあ、そういう大事な写真をnaruto-hinataさんに頼むにはまだかなりリスクがあるし、Jamesはんやったら親戚が怖がるかもしれんし・・・やっぱ、自分で撮ろう!( ̄▽ ̄)

投稿: TAAさん | 2010/02/16 22:11

なんだか、感傷的ですね。なんぞありましたか?小浜美人が田舎に引きこもっちゃうんで、ちょっぴりセンチなのか、それとも娘さんが「お父さん、会って欲しい人がいるの...」なぁんてことになっているのやら。。。

投稿: James | 2010/02/18 21:47

>Jamesはん
「会ってほしい・・・」なんていう前にいるよ。わてが帰宅すると、リビングでうちの子らとテレビゲームしてたりするんですけど・・・。(^-^;

投稿: TAAさん | 2010/02/18 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/33377613

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんのお祝い事下鴨神社・・・賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)/京都市左京区:

« 霊雲院(れいうんいん)九山八海の庭・臥雲の庭 ・・・ 臨済宗東福寺塔頭/京都市東山区 | トップページ | 温室の花と職場の華 ・・・ 京都府立植物園/京都市左京区下賀茂 »