« 春の支度ですかぁ? はい、普通にしてますよー ・・・ 哲学の道/東山 | トップページ | 弘法大使も楊貴妃も那須与一も ・・・ 御寺(みてら)泉涌寺(せんにゅうじ)のあたり »

東福寺凍る ・・・ 臨済宗大本山 東福寺/京都市東山区

東福寺も何度も訪れたお寺さんになった。別に用が無くてもふらふらと・・・いや用が無いから行くのかも。でもこの日はものすごく寒かったぁ。ウィンタースポーツ大好き人間は別として、人間は基本、寒いときゃなるべく体温を奪われないように丸まって日当でじっとしてるもんでしょ・・・[画像クリックで拡大表示します]

臨済宗大本山 東福寺/京都市東山区
↑池が凍ってる・・・そりゃわかる。三門が映ってる・・・それもわかる
臨済宗大本山 東福寺/京都市東山区
朝11時21分、なのになんでこんなに太陽が低いんだろう。たぶん北半球の冬なのだ
臨済宗大本山 東福寺/京都市東山区
↑一華院。
臨済宗大本山 東福寺/京都市東山区
東福寺南側の塀
臨済宗大本山 東福寺/京都市東山区
↑霊雲院(れいうんいん) 「九山八海の庭」「臥雲の庭」が有名
臨済宗大本山 東福寺/京都市東山区
霊雲院(れいうんいん)の玄関先で、今晩の献立に悩むお地蔵さん

意地になってシャッター押してもどうしてもだめだなぁと思うとき・・・こんな空気の冷たい気持ちも凍る日です。やっぱ、ほぉっと抜けるもんがないとあかんしょ。寒~い日に両手で自販機の紙カップのコーヒーにホッとするよな感じ・・・そだ、ポットにホットドリンク持参で行くことにしよっかなぁ。保温ボトルっておしるこ詰めてもいいのかなぁ?( ̄Д ̄;;

[画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR (京都市東山区・東福寺)

|

« 春の支度ですかぁ? はい、普通にしてますよー ・・・ 哲学の道/東山 | トップページ | 弘法大使も楊貴妃も那須与一も ・・・ 御寺(みてら)泉涌寺(せんにゅうじ)のあたり »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

TAAさん、最後の地蔵さまスゲー!!!!@@;
この生々しい質感、圧倒されます。陰影が効いてるんですね。手持ちですよね?スゲーや。
それにしてもホントに何だか思案にくれている、アキラメと優しさが入り混じったような表情、何を思ってるんでしょうか。。

‥‥寒いときゃ自家発電でしょう(^◇^;)
スクワット100回やれば極寒地でも汗だくです(^◇^;)

投稿: テンペイ | 2010/02/03 19:50

あ、リンク変えてくれたんですね(^^)
ありがとーございます。
手間をおかけして申し訳ないですぅ(^◇^;)

投稿: テンペイ | 2010/02/03 19:52

>テンペイさん
年寄りがスクワット100回やったら二度と再びその場から立ち上がれんようになるでしょ(^-^;逆に凍死ですよ。手持ちと言えばまだ三脚持ってなくて、この春から60mmマクロやろうとするに三脚まで買えないよ・・・いや三脚だけなら買えるか(^-^; つか、気来なんですよ三脚、面倒だしフットワーク悪くなるし、重いし。でも三脚もたしなんでおくかな,この機会に。

投稿: TAAさん | 2010/02/03 21:03

I enjoyed the article and thanks because of posting such valuable info seeing that all of us to put to, I evolve it both sterling and communicative and I plan to systematize it as commonly as I can.

ray ban 3025

投稿: ray ban store | 2010/02/05 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/33224103

この記事へのトラックバック一覧です: 東福寺凍る ・・・ 臨済宗大本山 東福寺/京都市東山区:

« 春の支度ですかぁ? はい、普通にしてますよー ・・・ 哲学の道/東山 | トップページ | 弘法大使も楊貴妃も那須与一も ・・・ 御寺(みてら)泉涌寺(せんにゅうじ)のあたり »