« とげのあるヤツ | トップページ | クロッカス(Crocus)はこの季節に咲くだっちゃ。・・・アヤメ科クロッカス属 »

後ろ姿の巫女さんひとり、振り向かないで京都のひと

後ろ姿を撮りながら「一寸振り向いてください」。一世を風靡したエメロンシャンプー全国縦断振り向き娘のCMをご存じでしょうか? そのCMソングがハニーナイツの「ふりむかないで (1970年)」です。

泣いているのか笑っているのか うしろ姿のすてきなあなた
 ついてゆきたい あなたのあとを ふりむかないで 東京のひと
ポプラ並木にちらつく雪が あなたの足をいそがせるのか
 しばれる道が 気にかかるのか 待って欲しいな 札幌のひと

後ろ姿の巫女さんひとり、振り向かないで京都のひと
たなばた祭りの 一番町で  ふとゆきあって目と目があった
 ゆかた姿の すてきなあなた ささやきたいな 仙台のひと
雨の今池小さなスナック一人 ぼんやりしているあなた
 ほろり涙がまつげにたまる 抱きしめたいな名古屋のひと
後ろ姿の巫女さんひとり、振り向かないで京都のひと
今にも空が泣き出しそうな道頓堀の橋のたもとで
 何を思案のこいさん一人 声かけたいな 大阪のひと
泣いているのか 笑っているのか 那珂川ばたにたたずむあなた
 ついてゆきたい あなたのあとを ふりむかないで博多のひと

女性の後ろ姿に反応して無条件に抱きつくヤツもいるくらい、女性の後ろ姿ほど男子の想像力をかきたてるものはありません(*´Д`*) “後ろ姿ホルモン”が分泌され、女子の内面と前面を好き勝手に描き脳内いっぱいに展開してしまうのですheart02

 PHOTO * Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR (京都市上賀茂神社)

|

« とげのあるヤツ | トップページ | クロッカス(Crocus)はこの季節に咲くだっちゃ。・・・アヤメ科クロッカス属 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

無条件で抱きつくと、どえらいことになりますから気をつけてくださいね。でも巫女さんはえぇですなぁ。そそられますわ~。

投稿: James | 2010/02/28 21:20

>Jamesはん
やっぱそそられますか?清らかな感じがよろしおます。「マンピーのGショック」を歌いまくるJamesはんとしては「ワシの荒ぶる神に仕える巫女になるのじゃ。ガハハハ!」つぅ感じでしょうか。あーイヤらしい。だから男はキライよっ!┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: TAAさん | 2010/02/28 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/33559008

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろ姿の巫女さんひとり、振り向かないで京都のひと:

« とげのあるヤツ | トップページ | クロッカス(Crocus)はこの季節に咲くだっちゃ。・・・アヤメ科クロッカス属 »