« 五台山清涼寺(嵯峨釈迦堂) ・・・ 嵯峨野/京都市右京区 | トップページ | 嵯峨野ちょっとだけ雪景色(2) ・・・ 祇王寺から化野あたり »

嵯峨野ちょっとだけ雪景色(1) ・・・ 落柿舎(らくししゃ)

雪の京都と呼ぶにはあまりにも寂しい雪の乏しい雪景色。2008年には良くふった気もするけど、デジ一眼買ってからはほとんど休日の雪を見ていない気がします。そういうわけで貴重な雪なんですが、雪を探し回って構図を決める不自由さ、あーもう二時間ぐらい早く出てくれば・・・。[画像クリックで拡大表示します]

嵯峨野ちょっとだけ雪景色 ・・・ 落柿舎(らくししゃ)
柿の土鈴(どれい)に落柿舎の文字。あまりにスバリなグッヅである
嵯峨野ちょっとだけ雪景色 ・・・ 落柿舎(らくししゃ)
チョット雪うさぎでも作りたくなるような気分。目は沢山あるけどボディができないよ
嵯峨野ちょっとだけ雪景色 ・・・ 落柿舎(らくししゃ)
落柿舎の格子窓 日本の家は木と紙でできてるんだ・・・
嵯峨野ちょっとだけ雪景色 ・・・ 落柿舎(らくししゃ)
ジョウビタキや目じろが一所懸命ついばんでた赤い実。
嵯峨野ちょっとだけ雪景色 ・・・ 落柿舎(らくししゃ)
鹿威し。すごい大発明だと思うけど・・・これに発電機はつかないよなー。

半年ぶりに歩いた嵯峨野の風景をダラダラとスケッチしました。今回はまず落柿舎(入場料は200円)、て「嵯峨野ちょっとだけ冬景色」まだ続くの?はい、あと2回もたせます(^-^;。良く考えたら真夏と真冬にしか来てないじゃない。春と秋もこなきゃね。でも、春秋は行くところが多くて・・・(*´v゚*)ゞ

[画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR (京都市嵯峨野・落柿舎)

|

« 五台山清涼寺(嵯峨釈迦堂) ・・・ 嵯峨野/京都市右京区 | トップページ | 嵯峨野ちょっとだけ雪景色(2) ・・・ 祇王寺から化野あたり »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

なんかどれもスッキリして、キレイ・・・
この土鈴も欲しい!
実は私は土鈴収集家でもあるのです。。
実家にはかなり並んでますよ。

いい写真をジワジワとアップしてくださいな。

投稿: naruto-hinata | 2010/02/09 22:19

>naruto-hinataさん
えっ!?デジモノだけじゃないんですか?でも土鈴って集めて楽しいかも。奈良なんか埴輪土鈴なんてありどうですけど(見たことない)ね(*^-^)

投稿: TAAさん | 2010/02/09 22:28

あ、土鈴いい! 欲しいそれ!安いし両方買います。そんで来年の正月鏡餅代わりに飾りたい!!

>目は沢山あるけどボディができないよ
雪うさぎあきらめて百目ウナギで行ってみたら?語呂は似てるから大丈夫ですよ(何がね?)
でもウナギはヘビだから危険ですよねー。
嵯峨野の冬景色あと2回、ですね。楽しみ(^^)

投稿: テンペイ | 2010/02/09 23:00

>テンペイさん
雪で赤い目の巨大百目うなぎが落柿舎の庭にのたる姿を想像すると、あー京都に新しい冬の風物詩が間は一つできたのネっ!って気持ちに・・・なれねぇーっ!更に行を求めて嵐山の懐へ飛び込まんとするTAAさんなのです。乞うご期待!( ̄ー+ ̄)

投稿: TAA | 2010/02/09 23:40

皆さんとかぶるのでネタとして避けたいのですが、でも柿の土鈴のインパクトが強烈!他がかすんじゃったのが残念。土鈴だけ別で上げたほうがよかったのにと思いました。

投稿: James | 2010/02/11 17:22

この土鈴、小さい料金小屋?のところに置いてあるもの。中野オヤジ(爺さん?)は商売っけまるでなしの愛想なし。ほんま売ってくれるんやろか?(^-^;

投稿: TAAさん | 2010/02/11 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/33313454

この記事へのトラックバック一覧です: 嵯峨野ちょっとだけ雪景色(1) ・・・ 落柿舎(らくししゃ):

» 嵯峨野巡りの一番奥で1,200羅漢さんが待ってるぜ! ・・・ 愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)/京都市右京区嵯峨野 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
嵯峨野をずっと奥へ、賽ノ河原の無縁仏で有名な化野(あだしの)念仏寺。さらにそこか [続きを読む]

受信: 2010/02/16 23:17

« 五台山清涼寺(嵯峨釈迦堂) ・・・ 嵯峨野/京都市右京区 | トップページ | 嵯峨野ちょっとだけ雪景色(2) ・・・ 祇王寺から化野あたり »