« W.M.ヴォーリズ/日本キリスト教団御幸町協教会会堂(1913年) ・・・ 京都市中京区御幸町 | トップページ | 焼き物なのにテーマは木 ・・・ しがらき焼き・ギャラリー陶ほうざん(1)/滋賀県信楽町 »

モコジとアムアム 一緒に公園散歩できる日も近いのです ・・・ トイプードル1歳4ヶ月と3カ月

最近モコジ(もこじろう)とアムアム(あむろ)が絡んで遊ぶことが多くなりました。最初は踏みつぶされないか?咬みつかれないかとハラハラcoldsweats02したもんですがモコジが兄貴ぶりを発揮、余裕の対応をして「へぇっ」って感じです(゚▽゚*) 子供たちとモコジ・アムアムを連れて散歩に出かけました。  [画像クリックで拡大表示します]

モコジとアムアム/トイプードル
↑モコジはトイプーとして小さめの3Kg強でこれで最大体重、アムロは1Kg強。
モコジとアムアム/トイプードル
↑アムロは超活発犬。恐れを知らない。1歳ぐらいまではハラハラさせられ続け?
モコジとアムアム/トイプードル
↑じっとしてないので滅多に写真に収まらない。果敢にモコジに飛びかかっていく
モコジとアムアム/トイプードル
↑モコジは散歩大好き犬。「マーキング100か所を目指すぜ!・・・でもタンク小さい」
モコジとアムアム/トイプードル
↑買い物用トートバッグの中から外の景色を眺めるアムアム(あむろ)デビューは近い
モコジとアムアム/トイプードル
↑ついに三回目の予防接種。この後暫くで公園デビューだ。リード買わないと。

モコジはアムアムには吠えませんが、アムアムはモコジの噛んでるホネみたいなオヤツが欲しいときは、モコジの20cm向こうから「アムッ!アムッ!」と吠えます。いや、声が幼いのでそう聞こえるんですけど・・・(*^-^) アムアムが来たときは仲良くなるかどうか心配したんですけど、今はその心配は全くないようですねhappy01[画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon  D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8

|

« W.M.ヴォーリズ/日本キリスト教団御幸町協教会会堂(1913年) ・・・ 京都市中京区御幸町 | トップページ | 焼き物なのにテーマは木 ・・・ しがらき焼き・ギャラリー陶ほうざん(1)/滋賀県信楽町 »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

もー可愛くって可愛くって仕方がない、って感情があふれ出てるような記事ですね(^◇^;)
どの写真も表情に険しさがないですもんねー、愛情をいっぱいに感じてんでしょうね(^^)
4枚目はベストショット!!!

上田に行って来たんですけど、岡谷のインター降りたらイキナリ山越えのトンネル(有料道路)に誘導されるようになっちゃってて、行きも帰りも岡谷・諏訪には立ち寄れませんでした(T.T)
「高ボッチ」もダメでした(T.T)
老舗旅館のスナップは撮りましたけど上田なんですよー。。。
‥‥役立たずと罵ってくれ(T.T)

投稿: テンペイ | 2010/03/01 18:15

TAAさんは以前からそんなに犬好きだったんですか??
もしかしてワンちゃんが病気でもしようものなら会社休んじゃうんじゃないですかね。。

私は花粉症がボチボチピークに差し掛かっているようで、思考力ゼロのため、7時過ぎには会社出ましたよ。ちょっとの間、辛い日々が続きますが、犬は花粉症ってあるのでしょうかね?無いなら犬になりたい・・・

投稿: naruto-hinata | 2010/03/01 21:13

>テンペイさん
「高ボッチ」残念です。。あそこからの絶景(そう思っているだけで見たこと無い・・・)を今度は是非、カメラにおさめてくださいね。

投稿: naruto-hinata | 2010/03/01 21:16

>テンペイさん
おおっ!めちゃ偶然!実は急きょ再来週岡谷への墓参りが決定(ってそんなにうれしいか?)。でまあ、先祖の霊を慰めて普段はそのまま日帰りで帰ってくるんですが、今回は松本にばあさんと泊まろうと。そいで翌朝上田の予定ですよ。どぉ~こかでぇ~、だぁ~れかがぇ~ 六文銭っすよ。いやいやめちゃ偶然すげっ!

投稿: TAAさん | 2010/03/01 23:23

>naruto-hinataさん
最近めっきり腕をあげているnarutoさんですね。あたしゃ五十肩で腕が上がりません(。>0<。) いやぁ、モコジもアムアムも可愛くてねぇ。アムアムなんぞ寝転がってると花の穴だろうが耳の穴だろうが小さい舌で、それがまた恐ろしい勢いでなめまくってくる\(;゚∇゚)/ おかげで居間で寝てられません。(^-^;

投稿: TAAさん | 2010/03/01 23:26

>耳の穴だろうが小さい舌で、それがまた恐ろしい>勢いでなめまくってくる・・
いいじゃないですか。巷では膝枕で耳かきというなかば風俗店もどきがあったと記憶しております。おねいちゃんの膝枕で数千円取られるなら、ワンちやんに耳垢とってもらってくださいな。

投稿: naruto-hinata | 2010/03/02 22:33

そうそう、岡谷にお墓があるって言ってたから、その近辺でも撮れればと思ったんですけど(^◇^;) TAAさんが直に行くんなら写真撮れなかった罪悪感は薄れるな(^◇^;)
それにしても岡谷・上田・松本とはなんてシンクロニシティ。。再来週なら雪もなく梅も咲いていい感じだと思われます。
車ですか?松本市街だけはやたら混雑してますが他は気分良く走れますよー(^O^)/

投稿: テンペイ | 2010/03/03 03:34

>テンペイさん
ありがとうごあいます。池波正太郎の真田太平記読んで勉強してます!

投稿: TAAさん | 2010/03/03 22:52

かわいいですねぇ。写真で見るとぬいぐるみみたいです。
私は4枚目の足は誰?って思いましたけど。

投稿: James | 2010/03/06 10:24

>Jamesはん
ぬいぐるみ・・・ションベンするぬいぐるみで、いま淋しがって下のドアのところでクウクウキャンキャンいってます。この状態でほっとくと失禁しよる・・(;´Д`A ```

投稿: TAAさん | 2010/03/06 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/33573849

この記事へのトラックバック一覧です: モコジとアムアム 一緒に公園散歩できる日も近いのです ・・・ トイプードル1歳4ヶ月と3カ月:

» アムロ 行きまぁーす! モコジ兄はちょいビビリ ・・・ トイプードル1ヶ月半と14ヶ月 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
京都山科区のノアズアークと言うペットショップからやってきたコヤツは「あむろ」君( [続きを読む]

受信: 2010/02/28 22:54

« W.M.ヴォーリズ/日本キリスト教団御幸町協教会会堂(1913年) ・・・ 京都市中京区御幸町 | トップページ | 焼き物なのにテーマは木 ・・・ しがらき焼き・ギャラリー陶ほうざん(1)/滋賀県信楽町 »