« オレは結局こういう校舎しか縁がなかったモクゾー野郎なワケよ・・・ | トップページ | TAAさん 春うららの加太港からタイムマシンに乗って ・・・ 加太港/和歌山 »

仁王像・傷みが激しいがパワフルさは衰えを知らず ・・・ 壺阪寺/奈良県高取町

そういえば、今日会社でまじめにお仕事をしていたら、美人広報さんがやってきて「ニコンの一眼レフを買おうかと思ってる」と言っていた。ふむふむ、ソレはとっても良いことだ。おじさんもデジイチ歴満一年半(こういうのを満とつけるか?)の経験をカノジョのために活かしてあげたい。そう、さしずめ撮影旅行でカメラの集中指導だろう。そして・・・うふふ・・・楽しみはそれだけではないのだ・・・むしろそこからなのだと言える・・・[画像クリックで拡大表示します]

壺阪寺/奈良県高取町
↑かなり損傷が激しいけど、どうですかこの力強さは。乳首もスゴイ!
壺阪寺/奈良県高取町
↑こういう筋肉を描けるってことはこういうキン肉マンが昔もおったということ?
壺阪寺/奈良県高取町
↑仁王さんと五重(三重)の塔はやはり見上げるモノだ。そう造られてる。
壺阪寺/奈良県高取町
↑このシルエットのおじさんがはいてるモノは・・・仁王さん用のゲタなのである
壺阪寺/奈良県高取町
↑ご存じビンズルさん・・・東大寺のも壺阪寺のも存在感は大きい。ちょっと怖いけど

うっふっふ・・・お楽しみと言えば・・・・ふたりで、ふたりで・・・あー恥ずかしい!当然するでしょ 「グルメ」きゃっ!・・・「きゃっ!」って何? うーむ、そんなこんなで明日は80超えたおばばと三重県でデート。まっ、現実はそんなところだ( ̄◆ ̄;) いずれにせよ、写メやあゆカメなんかの影響で女子カメラ人口の裾野は明らかに拡がっている。J-Phoneは偉かった!あゆはブレない!は偉かった!頑張れ女子カメラっ娘たち! むふふふ・・・エロカメオヂさん達が待ってるからね( ̄▽ ̄) [画像クリック:拡大表示] PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR (奈良県高市郡高取町 

|

« オレは結局こういう校舎しか縁がなかったモクゾー野郎なワケよ・・・ | トップページ | TAAさん 春うららの加太港からタイムマシンに乗って ・・・ 加太港/和歌山 »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

このブログの存在も「美人広報」さんはご存知なのでしょ?仁王さんに踏み潰されますよ。

投稿: James | 2010/03/27 09:35

>Jamesはん
頑張り屋の美人広報さんには、「このブログにはアホオヤジがやってくるから将来のある人は決して見ないでください。うつりますよ」と警告してあります。あー、アホオヤジとはnarutoさんのことですが・・・はい、彼だけです、いえ、間違いありません(^-^;

投稿: TAAさん | 2010/03/27 10:17

‥‥この仁王サンは北向観音の仁王サンではない(-_-;)
何でならば北向観音の仁王さんは鶏小屋の網みたいな緑のネットに邪魔されてこんな風には撮れないからだ(-_-;)
そして眼ン玉が飛び出してて怖いし乳首が自爆装置のダイヤルみたいで、どー考えても取り外し出来そうで(´・д・`)ヤダ

投稿: テンペイ | 2010/03/27 23:34

なに、この乳首ww

投稿: 乳首 | 2010/03/28 14:20

>テンペイさん
仁王さんの意匠を見ていると、ホンマ各お寺制作時期で自由やなぁという感じがしますね。漫画チックなのもあれば、法隆寺の仁王さんみたいに少し宇宙人的なのもあり。しかし一番のお気に入りは、迫力/品格とも東大寺の金剛力士像だと思いますね。えっ?北向観音の仁王さん?んー、はて?

投稿: TAAさん | 2010/03/28 20:10

ま、乳首と言うより「おしゃぶり」に見えますね。

投稿: TAAさん | 2010/03/28 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/33949434

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王像・傷みが激しいがパワフルさは衰えを知らず ・・・ 壺阪寺/奈良県高取町:

» 不思議な少女とお参りする山上の大観音 ・・・ 壺阪寺/高市郡高取町壷阪 [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
高取町の壺阪寺には「天竺渡来」の石仏が何体があります。詳しいコトはわからないけれ [続きを読む]

受信: 2010/03/26 23:31

« オレは結局こういう校舎しか縁がなかったモクゾー野郎なワケよ・・・ | トップページ | TAAさん 春うららの加太港からタイムマシンに乗って ・・・ 加太港/和歌山 »