« 【春の信州路】山を越え川を渡り、田舎な道景色 ・・・ 木津から塩嶺、そして上田へ | トップページ | 【春の信州路】国宝・松本城(深志城)天守閣 ・・・ 長野県松本市 »

あむあむ、ご近所お散歩デビュー! ・・・ アムロ(トイプードル三ヶ月:あむちゃんともいう)

あむちゃんはオトボケマナコの可愛いレッド毛のトイプードル(3ヶ月・アムロ・雄)なのだ。ナニも悪さしないような顔をしてルけどコレで結構ヤンチャ坊主。モコジ兄(1歳4ヶ月:もこじろう)もたじたじな元気犬、そいつがついに公園デビュー、ヨタヨタしながら快速のモコジ兄と。 [画像クリックで拡大表示します]

あむあむの公園デビュー(モコジとアムロ)
↑甘えるとき、眠いとき、疲れたとき・・・こういう顔をする。結構くせ者だ。
あむあむの公園デビュー(モコジとアムロ)
↑おねだりのポーズ。「待て」がかかってるけど、だいぶ待てるようになった。
あむあむの公園デビュー(モコジとアムロ)
↑ちょっと高いところにおかれてびびっているあむちゃん。
あむあむの公園デビュー(モコジとアムロ)
↑「ふん、地上ならこわいもんなしさっ!」と快走するあむあむ
あむあむの公園デビュー(モコジとアムロ)
↑モコジ兄といっしょ。兄の歩速にはとうていついて行けないけど・・・まだ
あむあむの公園デビュー(モコジとアムロ)
↑後半はこう。疲れてダッコ。人間の子供と一緒だ。モコジは全然歩き足りない。

↑なんかしっかり「信州の旅」シリーズへ行きそうな流れだったのに、なんといってもTAAさんは気まぐれなのである。あむちゃんを出したいんだから仕方がないのである。それでも信州ドライブシリーズを温存する気はない。だって季節が変わってしまうでしょ。次はいよいよ信州(上田)シリーズか!? [画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon  D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 (京都府)

|

« 【春の信州路】山を越え川を渡り、田舎な道景色 ・・・ 木津から塩嶺、そして上田へ | トップページ | 【春の信州路】国宝・松本城(深志城)天守閣 ・・・ 長野県松本市 »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

ボチボチ孫を抱く練習をしておく時期でしょう。
しかし「トイプードル」とはうまいネーミングですよね。もうちょっと安くなって、宝くじが当たって、豪邸が手に入ったらボクも飼うかな?トイプー。

投稿: naruto-hinata | 2010/03/15 22:06

>naruto-hinataさん
しつけというのは本人のためじゃなく同居する人間のためですなぁ。ウンコやシッコが上手にできないので糞尿と格闘!大豪邸もトイプーの糞尿で形無しでございます(;;;´Д`)

投稿: TAAさん | 2010/03/15 22:20

かわいいですなぁ。子供たちからは欲しいとせがまれていますが、さらに子供が増えるなんてムリムリ。わが子のしつけで精一杯です。
信州シリーズに行かないところがTAAさんのTAAさんたる所以か...

投稿: James | 2010/03/16 09:13

>Jamesはん
世話かかりまんなぁ。そりゃいきものでっさかいなぁ。ウチも子供がある意味手がかからんようになったさかいにワンコも飼えるようになったといえますわ。Jamesはんところやったら、あと10年は難しいかも。

投稿: TAAさん | 2010/03/16 23:49

なんてデレデレなんだーっ!(^◇^;)
全ショット愛くるしくてトイプー好きには溜まらんと思うけど、ツーショットが一番絵になってますね(^^)v

投稿: テンペイ | 2010/03/17 20:18

>テンペイさん
あむあむとモコジの絡みシーンの写真はたくさんあるのですが、ほとんど被写体ぶれで(^-^; 遊び方が激しいというか、コイツらジャレ咬みで長時間プロレスごっこしてます。なかなか二匹並んではいポーズができない・・・まだまだ修行が足らんです。

投稿: TAAさん | 2010/03/17 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/33787641

この記事へのトラックバック一覧です: あむあむ、ご近所お散歩デビュー! ・・・ アムロ(トイプードル三ヶ月:あむちゃんともいう):

« 【春の信州路】山を越え川を渡り、田舎な道景色 ・・・ 木津から塩嶺、そして上田へ | トップページ | 【春の信州路】国宝・松本城(深志城)天守閣 ・・・ 長野県松本市 »