« 【春の信濃路】珍しい八角三重塔(安楽寺)と前山寺三重塔 ・・・ 上田市 | トップページ | 誰もおれへん、つか、誰も遊んでへん神社の境内 ・・・ 郡山八幡神社/大和郡山市 »

味のある蛇口 ・・・ 流れる水は変わらないけど流したかを変えたら楽しめる?

味のある蛇口・・・と行っても、蛇口をしゃぶってみたワケではない。水の出口があれば水はそこから落ちるだけ、でもちょっと出るところを変えてみたらなんか楽しそうじゃん?って感じ、ないですか?[画像クリックで拡大表示します]

奈良市東大寺二月堂
↑東大寺二月堂の裏にある。三カ所ぐらい水の出口があるけど皆こうしてある。かっこよい
高取町壺阪寺
↑こういう所だからこそ余計に竜に見えるのか。探してきた人が偉いのか。竜である
高取町壺阪寺
↑めちゃ説明的な写真だけどこうなっている。この何かからくり的な雰囲気が好きだ。

水を流すくらいで感心するなといわれそうだけど、ただのパイプにしないところが日本人の偉いとコロナのさっ!( ̄◆ ̄;) [画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRほか(奈良市東大寺二月堂/高取町壺阪寺)

|

« 【春の信濃路】珍しい八角三重塔(安楽寺)と前山寺三重塔 ・・・ 上田市 | トップページ | 誰もおれへん、つか、誰も遊んでへん神社の境内 ・・・ 郡山八幡神社/大和郡山市 »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

ちょっとした心遣いが訪れた人に癒しを与えますね。
1枚目は水が浄化される気になるね。ミネラルいっぱいって感じで(^◇^;)
2枚目、ホントだ@@; 確かに龍だ! 見つけてきたヒトのアソビゴコロに乾杯!
3枚目、からくりは分かりましたが、地蔵サンは釣りやってんの???仏が殺生をしていいの???

投稿: テンペイ | 2010/04/01 04:07

>テンペイさん
「地蔵サンは釣りやってんの???」の答えは「いいえ」でした。元画像をよくよくチェックしてみると「矢」ですね。殺生云々で言えば、釣り竿よりヤバいかもしれませんね。人間の目だから竜にも竹にも見えるんでしょうね。

投稿: TAAさん | 2010/04/01 21:14

何かのオマジナイですかね。
御利益は別途して、今度どこかでやってみよう。
関東でも流行るかも。。

投稿: naruto-hinata | 2010/04/01 21:31

>naruto-hinataさん
是非お試しを!でもバチ当たるようなコトしたらあきまへんでぇ。今日某社の社長がnarutoさんのフォーマルなメールを朗読してはりましたでー。新年度は良いことがあるかもですなー( ̄▽ ̄)

投稿: TAAさん | 2010/04/02 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/34008329

この記事へのトラックバック一覧です: 味のある蛇口 ・・・ 流れる水は変わらないけど流したかを変えたら楽しめる?:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/31 08:44) [ケノーベル エージェント]
奈良市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010/03/31 08:44

» おやすみなさい ・・・ 壺阪寺にて [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
最近、大変寝不足である。今日は早く寝よう( ̄Д ̄;;[画像クリックで拡大表示しま [続きを読む]

受信: 2010/04/03 07:48

« 【春の信濃路】珍しい八角三重塔(安楽寺)と前山寺三重塔 ・・・ 上田市 | トップページ | 誰もおれへん、つか、誰も遊んでへん神社の境内 ・・・ 郡山八幡神社/大和郡山市 »