« 影に光に ・・・ しがらき焼き・ギャラリー陶ほうざん(2)/滋賀県信楽町 | トップページ | 冷たい春の雨に打たれる庭の花(後篇) ・・・ TAA家庭園にて »

冷たい春の雨に打たれる庭の花(前篇) ・・・ TAA家庭園にて

花と言いながらいきなり庭木の代表「カナメ」の芽から。今回はネタも切れたので在庫写真をダラダラと順番に出していこっと。雨でしょ、なかなか写真を撮りにいけなくって。でも、そんなとき手じかな草木を思いっきり近寄って撮るとなんだかいつもと違う表情を見せてくれる。つっても、草木が「んじゃぁ、見せたるわぁ」って訳はないので、結局自分が普段見落としてるってことなんですがね(;´▽`A``。 [画像クリックで拡大表示します]

冷たい春の雨に打たれる庭の花
↑カナメ。暖かくなってくるとこの赤い芽が燃え立つように飛び出してくる
冷たい春の雨に打たれる庭の花
↑淡き香り立つ沈丁花。でもよく見ると厚めの花びらがエイリアンエッグみたいだ。
冷たい春の雨に打たれる庭の花
↑野菜 えと、何て名前だっけ? 植えっぱなしで忘れたべぇ。
冷たい春の雨に打たれる庭の花
↑こりゃ解る。パセリっつうだよ。その場で食ってみたけど栄養あんのかなぁ?
冷たい春の雨に打たれる庭の花
↑ツワブキってふきの種。秋に黄色い花が咲いてますよね。これが増えて増えて
冷たい春の雨に打たれる庭の花
↑クリスマスローズという名前だけどクリスマスには咲かない。ちょうど今が盛り。

なんだか地味ですよね。まあ夏花じゃないのでこのぐらいでご勘弁を。これ「前篇」って書いちゃったんで、後で「後篇」やります。まあプロダクトアウトってやつで評価されようがされまいが、出すものは出すってやつです。スイマセン! [画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon D90 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S (京都府精華町)

|

« 影に光に ・・・ しがらき焼き・ギャラリー陶ほうざん(2)/滋賀県信楽町 | トップページ | 冷たい春の雨に打たれる庭の花(後篇) ・・・ TAA家庭園にて »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

昨日も今日も暗~いですね。確かに。
しかしどうでもよさそうな葉っぱもここまで寄ると絵になる。。勉強になります。

投稿: naruto-hinata | 2010/03/10 22:27

最後の白いクリスマスローズをハイキーで輝くように撮る技術は持ち合わせておるのですが(とエラッそうに言っておきましょう)職業カメラマンじゃあるまいし、撮りたくもない写真は撮らんでもいいでしょ。(とうそぶいておこう)

投稿: TAAさん | 2010/03/10 23:43

一枚目の撮り方は参考にさせてもらいましょう。新年度がもうすぐ始まるというのに、早くもジメッとした気分を映しているかのようなテンションの低さですな

投稿: James | 2010/03/11 09:11

>Jamesはん
昨日から会社のウイルス対策ソフトが起動しないっぱなしでなんか大衆の前にフリチンでいるような気分ですーすーしますなぁ。まあ、幾分PCの動作が軽くなったような気もしますがやっぱウイルス対策はいるでしょ。なんのこっちゃ。

投稿: TAAさん | 2010/03/11 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/33717077

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい春の雨に打たれる庭の花(前篇) ・・・ TAA家庭園にて:

« 影に光に ・・・ しがらき焼き・ギャラリー陶ほうざん(2)/滋賀県信楽町 | トップページ | 冷たい春の雨に打たれる庭の花(後篇) ・・・ TAA家庭園にて »