« TAAさん 春うららの加太港からタイムマシンに乗って ・・・ 加太港/和歌山 | トップページ | 【春の信濃路】なんか愛嬌?がある赤い仁王さん ・・・ 中善寺薬師堂/上田市塩田平 »

京都を旅するVIPと、京都から旅に出る一般人TAAさん

アナウンスやカンバンやらの一切の前触れもなしに二車線の道がストップした土曜日の正午。上に高速道が通る高架反対側の道からはクルマが消えた。そうして待つこと30分、白バイに挟まれるようにして三台の黒塗りのクルマが通過していく・・・。[画像クリックで拡大表示します]

京都を旅するVIP
↑一台目 クルマには詳しくないが背中のラインが特徴的なクルマだ。功績に人がコッチを見てる
京都を旅するVIP
↑二台目、真ん中だからたぶんコレが一番偉い(あの)方なんだろう。総白髪の方だ
京都を旅するVIP
↑三台目 また違う型のクルマ。1,3台目はSPかなんかだろうか?お付きのひとだろうか?

そういえば、あるVIPが午前中に宇治の平等院へ参拝し、午後は長岡京へ行かれるという話を同乗のムスコがケータイで調べて話してる。今日はムスコと二人愛知県経由で三重の実家へ行く途中なんだけど、出遅れるとこんな目に遭う。本当は、日の丸の小旗を振ったり万歳を和唱するのが正しいのかな。車内に寝転んで望遠で連写してふてくされてる、誠に尊大で不遜な国民なのだ。( ̄◆ ̄;) [画像クリック:拡大表示] PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF) (京都府宇治市内 

|

« TAAさん 春うららの加太港からタイムマシンに乗って ・・・ 加太港/和歌山 | トップページ | 【春の信濃路】なんか愛嬌?がある赤い仁王さん ・・・ 中善寺薬師堂/上田市塩田平 »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/33975901

この記事へのトラックバック一覧です: 京都を旅するVIPと、京都から旅に出る一般人TAAさん:

« TAAさん 春うららの加太港からタイムマシンに乗って ・・・ 加太港/和歌山 | トップページ | 【春の信濃路】なんか愛嬌?がある赤い仁王さん ・・・ 中善寺薬師堂/上田市塩田平 »