« トホホなヘタクソ写真家オヤジたち ・・・ レトロなモダンな京都街歩き  | トップページ | 千日紅(せんにちこう)のドライフラワーができちゃった・・・ »

勝手にエリーがTSUNAMIなロコモーションも恋のうち ??? あー、サザンか/山茶花

冬の間、一所懸命街や家の庭で彩りを添えていてくれた山茶花(サザンカ)もそろそろ主役交代の時期を迎えております。そんな山茶花を特集。  [画像クリックで拡大表示します]

山茶花(さざんか)/椿科
↑もう、地面に赤い花弁をたくさん散らしている山茶花。今年のサザンカは色が良かった。
山茶花(さざんか)/椿科
↑あー、地面が赤ピンク
山茶花(さざんか)/椿科
↑手前の山茶花の生け垣もこんな感じで・・・
山茶花(さざんか)/椿科
↑この冬頑張って咲き続けた山茶花の花、よく見ておこう。
山茶花(さざんか)/椿科
↑ほらほら、主役交代の時期なんですよ
山茶花(さざんか)/椿科
↑山茶花さん、本当にお疲れ様でした。んー椿かぁ?わからん (゚ー゚;

「山茶花サザンカ咲いた道焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き」。ちょうどその逆の季節が来ている。さしずめ「山茶花サザンカ散った道、梅だ桜だ花見酒」、あーそういう季節なんだわさ。また梅や桜の葉っぱが落ち葉になる頃、あなたにお会いしましょう。[画像クリック:拡大表示] PHOTO * Nikon  D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8ほか(京都市三条法林寺、奈良公園)

|

« トホホなヘタクソ写真家オヤジたち ・・・ レトロなモダンな京都街歩き  | トップページ | 千日紅(せんにちこう)のドライフラワーができちゃった・・・ »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

TAAさんはこういう写真がいいんじゃないですか?
なんて、偉そうに言ってますが・・・
散り行く花、いいですよ。
私は満開ですね。そうそう近所の桃畑がもうすぐ満開になるはずだけど、週末はどうも雨模様でして、平日早起きして撮りますかね・・・
下から2番目。いつもトライしてうまく撮れないパターンのヤツです。赤、ピンク、白の三色の色使いがいいですね。

投稿: naruto-hinata | 2010/03/05 23:54

>TAAさんはこういう写真がいいんじゃないですか?
えー、これは「こういう写真も」の誤りです。いや御社の副社長のように粘着質ではないのでこればっかり追い求められなくて・・・
>下から2番目
あー、そうそうnaruto-hinataさんのブログにもありましたね。次回は梅を主役にしたいけど、梅や桜っていまだに旨く撮れたことが無いんですよ。前も言ったね。(^-^;

投稿: TAAさん | 2010/03/06 00:06

おっはよーございます。窓の外は雨、雨が降ってる。。。。
何の騒ぎかと思えばサザンか(^◇^;)
サザンかって赤い花だったんですねー、、、全然知らんかったよ。しかしこの花はよく見かけますよ。サザンだったのか。ヒロシに騙されちまったぜ(^◇^;)

最後のカットは「落花無惨」って感じでシミジミと切なくチョイとエロいですね(゚∀゚)
ブログ見ながら朝メシ食ってたら手が滑って目玉焼きが落下しました。畳にベチャッと落ちた有様に共通するものを感じております‥‥

投稿: テンペイ | 2010/03/06 09:28

さざん~かぁ~のぉ~やぁどぉ~~~って歌もありましたが、TAAさんの場合はそちらの方があっているのでは?最後の写真なんてイメージにぴったりでしょ?

投稿: James | 2010/03/06 10:01

>Jamesはん
演歌はあっしにはにあいませんぜ、兄ィ。兄ィがムショ暮らしを始めてからというもの、あっしも渡世の道から足を洗いカタギ一筋でござんす。

投稿: TAAさん | 2010/03/06 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/33648952

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にエリーがTSUNAMIなロコモーションも恋のうち ??? あー、サザンか/山茶花:

« トホホなヘタクソ写真家オヤジたち ・・・ レトロなモダンな京都街歩き  | トップページ | 千日紅(せんにちこう)のドライフラワーができちゃった・・・ »