« 平城遷都1300年祭アマチュア無線特別記念局 8J3SENTO | トップページ | びわこJAZZフェスティバルin東近江2010に行ってきました(その2:吹くの編) /東近江市(八日市) »

みんなにアイされるキャラ、せんとくんの可愛いポーズ集だよ! ・・・ 平城遷都1300年祭/平城宮跡会場

「せんとくんのダンスショウなんて見んでええんちゃううん?」「つっこみどこ満載のキャラやから見てかえって笑いのネタにしょーや」 ふむ、同感である。 どう見てもダイブツに鹿の角、めちゃ安易な奈良イメージのコラボレーション。これが他県なら、動物のシカに何か持たせたりかぶせたりでキャラ作りするところなんだろうが、さすが奈良だ。そのシカをかぶり物にする強力なホトケさんのキャラが存在する。ところが、メインがシカだったら“可愛く”するやり方はたくさんあったろう。 カレの不幸は、メインキャラがシカじゃなくダイブツさん・・・というところにあったのだ。( ̄◆ ̄;) [画像クリックで拡大表示します]

せんとくんのポーズ集 ・・・ 平城遷都1300年祭/平城宮跡会場
↑「よー拝めやー。ワテがせんとくんや。おまえら、よー覚えとけやー。」 
せんとくんのポーズ集 ・・・ 平城遷都1300年祭/平城宮跡会場
せんとくんのポーズ集 ・・・ 平城遷都1300年祭/平城宮跡会場
↑会場内で観客を襲うせんとくん。「誰や!ワテの事を気色悪いゆぅたんヤツは!」 
せんとくんのポーズ集 ・・・ 平城遷都1300年祭/平城宮跡会場
↑「おい、おまえらどこの幼稚園や?おい、ワテにおんな紹介せーや」
せんとくんのポーズ集 ・・・ 平城遷都1300年祭/平城宮跡会場
↑「せんとくんにカネ取られたとかゆーたらアカンぞ、わかっとるやろなー。」
せんとくんのポーズ集 ・・・ 平城遷都1300年祭/平城宮跡会場
↑「ぼくぅー、難しいことわかんなぁーい。マネージャに言ってもらえないかなぁ-」

だが、前にもどっかで書いたけど、コヤツ頑張っておる。どんなに恐がれても気色悪がられても、人が愛らしいモノを微笑んで見ていたい・・・という心の裏をとって、人の怖いモノ見たさの感情に直接コンタクトしてくる。ヤツはヤツなりに生き残るすべを見つけたのだ。光あるところに影があり、ユルキャラあるところにユルせないキャラがあるのだ。頑張れせんとくん!閉幕まであと六ヶ月。(*゚▽゚)ノ  [画像クリック:拡大表示]  PHOTO *PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)ほか (奈良市平城宮跡 )

|

« 平城遷都1300年祭アマチュア無線特別記念局 8J3SENTO | トップページ | びわこJAZZフェスティバルin東近江2010に行ってきました(その2:吹くの編) /東近江市(八日市) »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

せんとくんって妙にリアルなんですよね。だからちょっと、ゆるきゃらとも違う。ひこにゃんはブレークしましたけど、どうでしょうね。

投稿: James | 2010/04/29 10:13

そーして今、我が家の仏壇にはここで散々見慣れてしまった「セントくん」の饅頭だか何だかの箱が2つも積まれています(笑)

投稿: テンペイ | 2010/04/29 20:34

>Jamesはん
全国区のキャラですよ-。ひこにゃんは昨年彦根に行ったときケータイストラップ買いましたけど、せんとくんの記念切手セットは買いませんでした。人気が無くて逆に将来高値かも(^-^;

投稿: TAAさん | 2010/04/29 21:32

>テンペイさん
わたしゃは日曜日のお昼時に行ったんですがそんなに混雑はありませんでしたね。日曜日も修学旅行の中学生はいましたよ。奈良と言えば柿の葉すしや三笠(どら焼き)ですが、セント君系のほうが家に帰って話題が盛り上げやすい・・・でしょ。たぶん(^-^;

投稿: TAAさん | 2010/04/29 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/34401589

この記事へのトラックバック一覧です: みんなにアイされるキャラ、せんとくんの可愛いポーズ集だよ! ・・・ 平城遷都1300年祭/平城宮跡会場:

« 平城遷都1300年祭アマチュア無線特別記念局 8J3SENTO | トップページ | びわこJAZZフェスティバルin東近江2010に行ってきました(その2:吹くの編) /東近江市(八日市) »