« 通りの街路樹ハナミズキが満開 | トップページ | みんなにアイされるキャラ、せんとくんの可愛いポーズ集だよ! ・・・ 平城遷都1300年祭/平城宮跡会場 »

平城遷都1300年祭アマチュア無線特別記念局 8J3SENTO

そうなんですよ、EXPOとかこういうイベントがあると「アマチュア無線の記念局」ってのが出るんですよね。スペースシャトルからのサービスもあったんじゃないかなぁ。免許証を持参していればオペレーションできたのになぁ。結構暇そうだったし [画像クリックで拡大表示します]

平城遷都1300年祭アマチュア無線特別記念局 8J3SENTO
今はアマチュア無線やってないんですけど、けっこう凝った頃がありました。無線機は・・・まだ押し入れのどこかにあるような、たぶん・・・。
平城遷都1300年祭アマチュア無線特別記念局 8J3SENTO

免許証は高三のときに取ったっけ。バイトして無線機買ったっけ。免許状というのもあって、これにコールサインが書いてるのですが東海・関東・近畿と渡り歩いてそのたびに失効、再開局を繰り返しコール産は3つ(現在は失効中) そんなことをキレーに忘れていた今日この頃でしたが、このビックラこくようなコールサインが強烈に記憶を呼び戻してくれましたです(゚0゚) [画像クリック:拡大表示]  PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR (奈良市平城宮席跡 平城京遷都1300年祭会場 )

|

« 通りの街路樹ハナミズキが満開 | トップページ | みんなにアイされるキャラ、せんとくんの可愛いポーズ集だよ! ・・・ 平城遷都1300年祭/平城宮跡会場 »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

アマチュア無線、、、ハムって言いましたっけねー。中学ん時やってる友達がいて、遊びに行くと部屋がコクピットみたいになってるのがカッコよく見えてさー、、、ボクもやりたかったんですよね。親にチラッと口にしてみたけど即座に一蹴されました(^◇^;)
関係ないけどラジコンのプラモが流行りだした頃、友達みんな買うんですよね。俺買ってもらえなくてさー、、、一人だけリモコンの戦車で仲間入りしてて、、、、
でーいっ強烈に悲しい記憶が蘇るじゃないかーーーーっ(T.T)

投稿: テンペイ | 2010/04/27 23:06

>テンペイさん
あたしゃ小学校の頃、銀ダマ鉄砲(BB弾じゃなく銀色で割れやすいヤツ)の撃ち合いをやると十分な弾を買えなくて落ちてるのを拾って再利用しました。それって一段を割れやすく、銃の中で割れたり砂と一緒に拾うんでなんかジャリジャリするんです。貧乏人の銃は早く壊れる・・・金持ちは豊富な弾丸で撃ちまくる・・・。世の中の非情ってものをこういうときに感じるんですよねー。

投稿: TAAさん | 2010/04/27 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/34403339

この記事へのトラックバック一覧です: 平城遷都1300年祭アマチュア無線特別記念局 8J3SENTO:

« 通りの街路樹ハナミズキが満開 | トップページ | みんなにアイされるキャラ、せんとくんの可愛いポーズ集だよ! ・・・ 平城遷都1300年祭/平城宮跡会場 »