« 踏切を渡ればセイヨウカラシナ? ・・・ 恩智川/東花園 | トップページ | 天満の夜桜 ・・・ 南天満公園/大阪市中央区 »

2010年のサクラ、どんな思い出を演出してくれたのかな (^O^)

サクラってなかなかその花の下で満喫するってことができない。咲く期間があまりに短い・・・いやそこそこの時間咲いているのだろうけど仕事があると思ったときに花見もできないし、電車や遠目に見ていると焦りすらわき上がってきて、余計に花期が短く感じてしまう。春風悩乱、今年もため息・・・[画像クリックで拡大表示します]

2010年のサクラ
近所の公園の桜。なかなか満開と休みがあわないし、休みは休日出勤だし・・・。
2010年のサクラ
天満の川縁の夜桜 夜桜見物も結構楽しい!
2010年のサクラ
↑京阪奈記念公園の桜
2010年のサクラ
↑なんてゲームか知らんけど、カナリ真剣な人もいて遊び参加すると怒られたりするそうだ
2010年のサクラ
↑あむあむはサクラが初めて、つーか、初めての春 (生後4ヶ月)
2010年のサクラ
↑あむあむ(4ヶ月)ともこじ(1歳5ヶ月)がよく散歩する近所の公園の道
2010年のサクラ
↑そうそう、あむあむは大変な目にあったのだ。それはまた今度!

春はサクラ。咲いてたらそわそわ気になるのはカメラマンばかりじゃないはず。夏のサクラはケムシの宝庫で見向きもされないどころか避けて通る・・・人間って勝手なモノね。 [画像クリック:拡大表示] PHOTO * PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR (京都府精華町 

|

« 踏切を渡ればセイヨウカラシナ? ・・・ 恩智川/東花園 | トップページ | 天満の夜桜 ・・・ 南天満公園/大阪市中央区 »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

眼の醒めるような桜の描写。
一目で撮り慣れてるなぁ、と分かります。どれもいいですね(^^)
4枚目の前ボケは印象的。
しかし何と言っても2枚目の色合いがサイコーです。夜桜でこんな神秘的な描写が出来るんですねぇ。。。ライトアップされてるヤツなんですか?
参考までにシャッタースピード教えてください。
‥‥真似するから(^◇^;)

投稿: テンペイ | 2010/04/09 20:54

>テンペイさん
いつも拝見してますが最近マウス持ったまま椅子で眠ってしまう日々が続きコメもできずにすみませんm(_ _)m 夜桜は日曜の休日出勤の時ですね(^-^; 35mm f1.8 1/10秒 ISO800 という条件です。何枚か撮って手ぶれ最小のものを選びましたがやっぱりキツイですね。ライトアップされていて少し赤みがかかったので少し赤を抑えた補正をかけてます。来年は闇夜にぼんやり浮かび上がる孤高の夜桜を撮りたいと思うのです。

投稿: TAAさん | 2010/04/09 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/34125544

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年のサクラ、どんな思い出を演出してくれたのかな (^O^):

« 踏切を渡ればセイヨウカラシナ? ・・・ 恩智川/東花園 | トップページ | 天満の夜桜 ・・・ 南天満公園/大阪市中央区 »