« 目が合ってしまいましたね ・・・ 京都市動物園にて/京都市岡崎 | トップページ | びわこJAZZフェスティバルin東近江2010に行ってきました(予告編) /東近江市(八日市) »

あぁもう過去に生きる人になったのかぃ?オレは・・・

歳を取って多感である。桜の花に、幼子のはしゃぐ声に、物干しの洗濯ものに、ふと耳にした70'sにも・・・そうしたつまらないキッカケの一つ一つが遠く近くにあふれる記憶をぞろぞろと引き連れてくる。そしてしばらくはその甘く切ない記憶の中に遊んでしまう。 [画像クリックで拡大表示します]

彦根城のお堀端のサクラ

  昔は、サクラというと花見で楽しめた。今もそうかもしれない。でも、昔の花見は花見そのもので楽しめたのに、今の花見はサクラを見ているようで80%あるいは90%はサクラにまつわる過去の思い出を楽しんでいるように思う。最近カメラをもって一人でウロウロしていると、これは今を楽しんでいるのか、過去の楽しさを呼び起こして楽しんでいるのかがわからなくなってくる。あぁもう過去に生きる人になったのかぃ?オレは・・・ [画像クリック:拡大表示]  PHOTO * PHOTO *Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR (滋賀県彦根市)

|

« 目が合ってしまいましたね ・・・ 京都市動物園にて/京都市岡崎 | トップページ | びわこJAZZフェスティバルin東近江2010に行ってきました(予告編) /東近江市(八日市) »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/34340262

この記事へのトラックバック一覧です: あぁもう過去に生きる人になったのかぃ?オレは・・・:

« 目が合ってしまいましたね ・・・ 京都市動物園にて/京都市岡崎 | トップページ | びわこJAZZフェスティバルin東近江2010に行ってきました(予告編) /東近江市(八日市) »